※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ全国行脚決定! 全国127館で舞台挨拶を敢行

1月27日(火)、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏が5人揃って主演する映画『幕が上がる』の完成披露試写会の舞台挨拶に登壇。その場で、5人が全国の上映館全127館にて舞台挨拶を…

最新ニュース レポート
注目記事
「行くぞ、全国! 待ってろ、全館! ももクロ舞台挨拶全国行脚!」を敢行することとなった、百田夏菜子&玉井詩織&高城れに&有安杏果&佐々木彩夏/『幕が上がる』完成披露試写会
「行くぞ、全国! 待ってろ、全館! ももクロ舞台挨拶全国行脚!」を敢行することとなった、百田夏菜子&玉井詩織&高城れに&有安杏果&佐々木彩夏/『幕が上がる』完成披露試写会
  • 「行くぞ、全国! 待ってろ、全館! ももクロ舞台挨拶全国行脚!」を敢行することとなった、百田夏菜子&玉井詩織&高城れに&有安杏果&佐々木彩夏/『幕が上がる』完成披露試写会
  • 田中将大投手&百田夏菜子&玉井詩織&高城れに&有安杏果&佐々木彩夏&本広克行(監督)/『幕が上がる』完成披露試写会
  • 田中将大投手/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
  • 百田夏菜子&玉井詩織&高城れに&有安杏果&佐々木彩夏/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
  • 百田夏菜子/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
  • 玉井詩織/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
  • 高城れに/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
  • 佐々木彩夏/「ももいろクローバーZ」主演の映画『幕が上がる』完成披露試写会
1月27日(火)、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏が5人揃って主演する映画『幕が上がる』の完成披露試写会の舞台挨拶に登壇。その場で、5人が全国の上映館全127館にて舞台挨拶を行なうという前代未聞のプロモーションが発表された。

高校演劇に青春を燃やす少女たちの姿を描いた本作。この日、メンバーは衣裳の制服姿で登壇し、ももクロの熱烈なファン“モノノフ”たちの喝采を浴びた。

演劇部部長のさおり役の百田さんは「ホントに初めてのことだらけで、知らないことばかりでしたが一生懸命頑張りました!」と撮影を述懐。

部のお姫様的存在の“ユッコ”を演じた玉井さんは、初の主演映画の舞台挨拶に「緊張してます」と語りつつも、「去年の夏、ももクロと監督とたくさんのスタッフさんで撮りました。監督がクランクアップの時に『映画はお客さんに観てもらって完成する』と言ってたので、今日、みなさんに観てもらったのが完成への第一歩です」と胸を張る。

ムードメーカーの“がるる”役の高城さんは「いつもの私たちの“笑顔”以外の新しい発見を見てもらえたら」と笑顔で呼びかけた。強豪校からの転校生・中西さんを演じた有安さんは「緊張してるし不安で怖い」と胸中を吐露。映画を見終えたばかりのモノノフたちに向かって「大丈夫そうですかね…?」と恐る恐る尋ねると、割れんばかりの拍手と「大丈夫!」といった歓声が沸き上がり、ホッとした表情を見せた。

後輩の明美ちゃん役の佐々木さんは撮影を振り返りつつ「(公開の)2月はまだまだと思ってたらあっという間でした(笑)! 愛情がたくさん詰まってる作品です。みなさんの愛情も注いでくれたら嬉しいです」と語った。

この日は、観客だけでなく、メンバーにも全く知らせずに、ももクロファンで知られるニューヨークヤンキースの田中将大投手が映画を鑑賞し、舞台挨拶にも登壇するサプライズがあったが、その田中投手から重大発表が! 

史上最大のプロモーションとして田中投手が明かしたのは「行くぞ、全国! 待ってろ、全館! ももクロ舞台挨拶全国行脚!」と名付けられた計画で、メンバーが本作が上映される映画館・計127館全てに足を運び、舞台挨拶をするというもの。上映館によっては5人揃っての場合、複数メンバー、1人での場合もあるが、メンバーたちの総移動距離は地球1周分以上の約5万キロにおよぶという。

メンバーたちは、この全国行脚指令に驚きつつも気合い十分! 劇中のシーンにちなんで、玉井さんの「行くぞ、全国!」という声に合わせて、メンバー、田中投手、本広監督、そして観客全員で「行くぞ、全国!」と力強く宣言した。

『幕が上がる』は2月28日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top