※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナインティナイン、「FNS27時間テレビ」で4年ぶりの司会に!「油断してました」

今回で29回目を迎える「FNS27時間テレビ」。この度、お笑いコンビ「ナインティナイン」が4年ぶり3回目の総合司会を務めることが決定…

最新ニュース スクープ
注目記事
「FNS27時間テレビ」司会を務める「ナインティナイン」ほかめちゃイケメンバー-(C) フジテレビ
「FNS27時間テレビ」司会を務める「ナインティナイン」ほかめちゃイケメンバー-(C) フジテレビ
  • 「FNS27時間テレビ」司会を務める「ナインティナイン」ほかめちゃイケメンバー-(C) フジテレビ
  • 「FNS27時間テレビ」司会を務める「ナインティナイン」ほかめちゃイケメンバー-(C) フジテレビ
今回で29回目を迎える「FNS27時間テレビ」。この度、お笑いコンビ「ナインティナイン」が4年ぶり3回目の総合司会を務めることが決定。岡村隆史、矢部浩之から喜びのコメントが到着した。

フジテレビ系列の夏の風物詩として1987年にスタートした「27時間テレビ」。今年は7月25日(土)~26日(日)に放送され、今秋で20年目を迎える大人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が中心となり番組構成される。

出演者は「ナインティナイン」の2人を始め、「よゐこ」濱口優&有野晋哉、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、「オアシズ」光浦靖子&大久保佳代子、武田真治、「ジャルジャル」後藤淳平&福徳秀介、「たんぽぽ」川村エミコ&白鳥久美子、敦士、重盛さと美、三中元克らめちゃイケメンバーが集結している。

そして番組テーマは“本気”。先月、実施要綱が発表された「FNSちびっこホンキーダンス選手権」を筆頭に多数の“本気企画”が鋭意進行中だが、今回“27時間マラソン”の復活が決定している。「ナインティナイン」が総合司会をした過去2回には、2004年に加藤浩次、2011年に矢部浩之が大役を努めてきたが、果たして今回もめちゃイケメンバーから選ばれるのか…? 注目のランナーは9日(土)19時から放送の「めちゃ×2イケてるッ!2時間SP」の放送内で発表されるという。

司会を務めることが決定した岡村さんは「今年はないと思っていたので、油断してました」と話すも、「いつもどの番組に対しても本気でやっているんですが、今回はさらにもう一つ上を目指して気合いを入れて27時間テレビに挑もうと思います」と気合十分の様子。

矢部さんは、“本気”というテーマについて「最初聞いたときは恥ずかしい! そんなストレートに! と思いましたが、あえてテーマを“本気”と打ち出すということは、いままでやったことのないことをやるのが“本気”かなと思いました」「僕たちがこれまでお世話になってきたフジテレビの調子がいま悪いと言われているので、少しでも力になれたらと思っています!」とコメントを寄せた。

「FNS27時間テレビ」は7月25日(土)~26日(日)、フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top