※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野、コメンテーター志望も事務所の力が弱すぎてベッキー騒動を語れず…?

『テッド2』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが1月20日(水)に開催され、テッドと筧美和子と芸歴21年の孤高の中年芸人として注目を集める永野が登場した…

最新ニュース レポート
注目記事
筧美和子&永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
筧美和子&永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 筧美和子&永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 筧美和子/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 筧美和子/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 永野/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 筧美和子/『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
  • 『テッド2』ブルーレイ&DVD発売記念イベント
『テッド2』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが1月20日(水)に開催され、テッドと筧美和子と芸歴21年の孤高の中年芸人として注目を集める永野が登場した。

見た目は愛らしいテディベアだが中身は下品な中年オヤジのテッドが、本作では結婚! さらに離婚の危機を迎え、これを乗り切るために子どもを持つことを画策するが…。

筧さんはもともと、テッドが大好きということで、着ぐるみのテッドとの対面に大喜び。「今日はテッドが好きそうな衣裳を選んで着てきました」と胸元の開いたセクシーな緑のドレスをアピールするが、テッドは大興奮で抱きつく、お尻を触る、そして極めつけに体を密着させて腰をフリフリといういつも通りの下品なリアクションで笑いを誘う。

“中年”つながりでゲストとして来場した永野さんは早速、ブレイクのきっかけとなったおなじみの“ラッセンネタ”をテッドをテーマに披露。「テッドより、普通にくまモンが好き! テッドより、普通にプーさんが好き!」とやって見せテッドの怒りを買った。

さらに永野さんは、筧さんのためのネタも披露。「筧利夫より、普通に筧美和子が好き!」と歌い、これには筧さんは「嬉しいですけど、筧利夫さんに申し訳ない。私から謝りたいです(笑)」とやや困惑気味。永野さんのことは「TVで見てて大好きだし、めっちゃ面白い!」と言いつつ「想像以上に気持ち悪い。TVの3割増し(笑)」とハッキリと語り、笑いを誘っていた。

永野さんは、昨年来のようやくのブレイクについて「『サンドウィッチマン』と同じ事務所で、僕の方が『サンドウィッチマン』より先輩なんだけど、後輩たちは『サンド』が来ると立って挨拶するのに、僕に対しては座ったまま『ちーす』としか言わなかった。だから、去年の事務所の忘年会は行けたけど行かなかった。屈辱は忘れない」と長年の恨みつらみを吐露! 筧さんとの共演についても「一昨年までバカにしてたやつらに見せたい!」と屈辱の根の深さをうかがわせる。

ブレイクして「これまで尾崎豊とかにかぶれてたけど、ヒップホップとか聴くようになって、お金が大事なんだと気づいた。性格変わりました!」と告白。一方で今後については「TVに出るようになって、ひな壇とか向いてないと気づきました。ブログで食えるようになりたいし、コメンテーターとかやりたい」と路線変更を示唆した。

ちなみにトークの中で、永野さんが既婚であることが明かされたが、コメンテーター志望ということで、レポーターから最近の事件についてのコメントを求められ「不倫などは…?」と水を向けられると「うちの事務所は大学のお笑いサークル以下の規模で、私がコメントすることで吹き飛ぶので…。たまたま『サンドウィッチマン』がいて、僕が去年あたっただけなので…」といきなり弱気に…。それでも「不倫とかゲスですよね?」とレポーターが食らいつくと「このやろう…」と怒りをにじませつつ「ホント言うと、何でもしゃべりたい! 聞かれてないトピックまで話したい。いま芸能人だなぁって感じがしてます(笑)」とノリノリで売れっ子芸人の立場を堪能していた。

『テッド2』ブルーレイ&DVDは発売中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top