岡田准一&櫻井翔、初の“サシ飲み”!鈴木亮平はカレーロケへ「櫻井・有吉THE夜会」今夜

「嵐」の櫻井翔と芸人の有吉弘行の2人がMCを務めるバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。その12月8日(木)今夜の放送回に、映画『海賊とよばれた男』に出演している岡田准一と鈴木亮平がゲストで登場する。

最新ニュース スクープ
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 鈴木亮平/『海賊とよばれた男』完成披露試写会
「嵐」の櫻井翔と芸人の有吉弘行の2人がMCを務めるバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。その12月8日(木)今夜の放送回に、映画『海賊とよばれた男』に出演している岡田准一と鈴木亮平がゲストで登場する。

14歳でジャニーズ事務所に入所、そのわずか3か月後にはV6としてジャニーズ最速メジャーデビューを飾った岡田さん。岡田さんが入所した2か月後にジャニーズ入りした櫻井さんとは岡田さんの初連ドラ単独主演作となる「木更津キャッツアイ」で共演したことがきっかけで仲良くなったそう。

しかしこれまで二人きりでご飯へ行ったことが一度もないなど、その仲の良さに疑惑が持ち上がる。そこで今回番組では岡田さんと櫻井さんによる“初めてのサシ飲み”企画を実施。

2人のジャニーズゆえの葛藤や、岡田さんがトップアイドルとして抱えていたコンプレックスから役者を目指すに至ったわけ、櫻井さんの不遇な時代の想いとキャスターを志したきっかけなど、互いに戦友と呼び合う2人が、これまで語ることがなかった苦悩の日々を初めて明かす。

そして生田斗真に勧められてからハマっているという北インドカレーの美味しいお店を教えて欲しいという鈴木さんは、食べログ・カレー部門のナンバー1ブロガー・カレーおじさんとグルメロケへ繰り出す。

西日暮里の住宅街にあるチャミヤラキッチンの北インドカレー「ベジタブルカレー」、インドの5つ星ホテルの味が堪能できるスパイスボックスの南インドカレー「ミールス」を紹介するほか、スタジオには南青山の高級インド料理店シターラの幻の白いカレーも登場する。

今回ゲストで登場した岡田さんと鈴木さんが出演している映画『海賊とよばれた男』は2013年に第10回本屋大賞を受賞、現在までに上下巻累計発行部数は370万部を超える大ベストセラーとなった百田尚樹の同名小説を原作に、『永遠の0』の山崎貴がメガホンを取って映画化。

岡田さんと鈴木さんのほか、吉岡秀隆、染谷将太、堤真一、綾瀬はるか、小林薫らも共演して、明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく主人公・国岡鐡造の姿を描く。

『海賊とよばれた男』は12月10日(土)より全国にて公開。

「櫻井・有吉THE夜会」は12月8日(木)21時57分~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top