※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ビジュアル公開!『君の名は。』制作スタジオが担当

主演に「Hey! Say! JUMP」の山田涼介を迎え、西田敏行と初共演を果たす、東野圭吾原作のベストセラーの映画化『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。この度、本作の公開日が9月23日(土)に決定し、さらにティザービジュアル第1弾が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
主演に「Hey! Say! JUMP」の山田涼介を迎え、西田敏行と初共演を果たす、東野圭吾原作のベストセラーの映画化『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。この度、本作の公開日が9月23日(土)に決定し、さらにティザービジュアル第1弾が解禁された。

2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也は、幼なじみの翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。いまはもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。そして、これまで誰かのために何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知ったとき、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった――。

原作は、作家・東野氏の全世界500万部を誇る同名大ベストセラー小説。「東野圭吾史上、最も泣ける」と謳われる感動作だ。本作は、どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」の物語。監督には、『余命1ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』の廣木隆一、脚本は『余命1ヶ月の花嫁』『キセキ ーあの日のソビトー』の斉藤ひろしが担当する。

キャストには、2012年のある日悪事を働いてしまう主人公・敦也役に、映画・テレビドラマなど幅広いフィールドで活躍中の山田さん、「ナミヤ雑貨店」の店主で人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役に、日本映画界を代表する演技派俳優の西田さんが好演する。

このほど到着したのは、『君の名は。』『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』を始めとした作品を手掛けてきたコミックス・ウェーブ・フィルムが担当したティザービジュアル第1弾。実写と見紛うような繊細なタッチで本作の舞台である「ナミヤ雑貨店」と、上部には輝かしい月と星たちが描かれ、どこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな心高鳴る予感を見事に表現したビジュアルとなっている。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月23日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top