本郷奏多&佐藤栞里、『劇場版ポケモン』最新作に声優出演!

4月1日(土)にテレビアニメの初回放送から20年を迎え、早くも夏の公開までカウントダウンが始まった映画最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。ファン待望の記念すべき20周年記念超大作に、本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太が

映画

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
  • 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
  • ゲスト声優 佐藤栞里&本郷奏多&古田新太&中川翔子&山寺宏一/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
  • マーシャドー/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
4月1日(土)にテレビアニメの初回放送から20年を迎え、早くも夏の公開までカウントダウンが始まった映画最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。ファン待望の記念すべき20周年記念超大作に、本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太がゲスト声優として出演することが決定。併せて第2弾予告も公開された。

3月に解禁された第1弾予告映像は、YouTubeで早くも300万回再生に達するなど、子どたちだけではなく、かつて「ポケモン」を楽しんだ大人世代も幅広い年齢層が注目する本作。20年前に放送されたアニメ初回のラストで、伝説のポケモン・ホウオウを目にしたサトシとピカチュウが「いつか、一緒にあいつに会いに行こうぜ!」と誓った約束の続き…サトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでの成長物語が完全オリジナルストーリーで描かれる。

このほど、本作に出演する豪華ゲスト声優が発表! サトシと共に旅をする仲間で、ルカリオをパートナーにするポケモン博士を目指すトレーナーの少年・ソウジ役に、『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』と話題作に出演する本郷さん。今回の決定に、「子どもの頃から大好きなポケモン映画への出演オファーを頂けてメチャクチャ嬉しい」と大喜びのようで「映画を観終わった後にソウジを好きになってもらえるよう、気合いを入れて頑張ります!」と熱いを語った。

もう一人の仲間で元気いっぱい男勝りなトレーナー、ポッチャマをパートナーにする少女・マコト役にバラエティ番組などに引っぱりだこの佐藤さん。劇場版1作目を映画館に観に行ったと言う佐藤さんも「そのポケモン映画にゲスト声優として出演できるなんて夢のようです!」と歓喜。

また、オファー時は「ポケモンの役かな?」と思ったと言う古田さんは、長年に渡りホウオウの研究をしている謎の老人・ボンジイ役を担当。「まさかの人間役でした」とびっくりしながらも、「サトシたちの冒険を邪魔しないよう気を付けながら、ホウオウへと導くことが出来ればと思います」とコメント。

さらに、ポケモンセンターで旅人を出迎えるジョーイ役を、ポケモン映画11年連続出演の中川さん。今年の映画で初めてその姿を見せた、サトシの影に突如現れた謎のポケモン・マーシャドー役を、1作目から20年連続出演の山寺さんが演じることが決定。中川さんは「みんなの憧れのお姉さんであるジョーイさんと同じように、私も優しさと愛情でみんなを癒してあげたいです。懐かしさと新しさがギュッと詰まった今年のポケモン映画を、たくさんの人に観てもらえるよう頑張ります!」と意気込み。毎回新たな気持ちで臨んでいると言う山寺さんは、「ポケモンと同時に始まった『おはスタ』からは20年を前に卒業しましたが、ポケモン映画の20作目に携わることができて嬉しく思います。色んな人たちの想いが詰まった記念すべき作品になると思いますので、ぜひ期待して頂きたいと思います」とメッセージを寄せた。

さらに第2弾予告映像が解禁。共に旅をする仲間やライバル、そしてまだ誰も見たことのない新ポケモン「マーシャドー」も新たに登場し、まさに劇場版でしか観ることのできない、20周年記念に相応しい感動超大作。新ポケモンは敵なのか? それとも味方なのか? そしてその目的とは…!?


『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は7月15日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top