【高杉さと美 BLOG】『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』

最新ニュース

『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』-(C) ZIEGLER FILM GMBH & CO. KG, SEVENPICTURES FILM GMBH, STUDIOCANAL FILM GMBH
  • 『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』-(C) ZIEGLER FILM GMBH & CO. KG, SEVENPICTURES FILM GMBH, STUDIOCANAL FILM GMBH
しばらく探し物をしていて ついにそれを見つけた時、こう思うことがしばしば。

こんなに近くにあったのに、なぜ気がつかなかったのだろう?

視界に入っている事と、見えている事は別のお話。
目に前にどんな素敵な景色があったとしても、見ようとしなければ存在しないのと同じ。今のわたしは何パーセント見えているのだろう。そばにある宝物を。

2018年1月13日。新年にふさわしい、心温まる映画が公開となります。

『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』

学校卒業後は、五つ星ホテルで立派なホテルマンになることが夢!! の主人公サリー。
そんな彼が突然、ほとんどの視覚を失ってしまいます。原因は先天性の病による網膜剥離でした。
手術により何とか5パーセントの視力は守れたものの、周囲からは「もう夢は諦めて、現実的になりなさい」との助言。

でもサリーは諦めません。目が見えないことを隠し、一流ホテルで見習いを始めたのです!

これ、実話がもとになっているというから驚き。
想像しきれない苦労と挫折があろう中で、しっかりと大切な物を見続ける姿勢が本当に素晴らしいです。

サリーを演じるコスティア・ウルマンの眩しさ。そして彼を支える人たちの温かさ。

泣いて笑って、心からおめでとう!と乾杯したくなる一本に仕上がっています。

1年のはじまりに誰かを祝福できるなんて素敵。劇場で是非ご覧ください☆
《text:Satomi Takasugi》

関連ニュース

特集

page top