エディ・レッドメイン&ベネディクト・カンバーバッチ、ホーキング博士にお悔やみ

スティーヴン・ホーキング博士の死去報道から一夜が明け、さまざまな著名人から追悼メッセージが寄せられている。

最新ニュース ゴシップ
スティーヴン・ホーキング博士の死去報道から一夜が明け、さまざまな著名人から追悼メッセージが寄せられている。

『ホーキング』でホーキング博士を演じたベネディクト・カンバーバッチは博士のいままでの功績を称え、「もう一緒にマルガリータを飲めないんだね。でも、マルガリータのグラスを星空に掲げるよ。彼の人生と、彼が聡明さでぼくたちを明るく照らしてくれたことを祝ってね。彼はぼくや世界の何百万の人にとって、過去もこれからも本当に刺激を与えてくれる存在だ。ありがとう」と感謝した。

スティーヴン・ホーキング博士&ベネディクト・カンバーバッチ(C)Getty Images
『博士と彼女のセオリー』で博士を演じ、アカデミー主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインは、「とても美しい心を持ち、類まれな科学者で、ぼくがいままであった人の中で最高におもしろい人を亡くしました。博士の素晴らしいご家族に心よりお悔やみ申し上げます」とコメント。

エディ・レッドメイン&フェリシティ・ジョーンズ&スティーヴン・ホーキング博士/『博士と彼女のセオリー』ロンドン・プレミア (c)UNIVERSAL PICTURES
「車いすの天才科学者」と呼ばれ、映画の題材にもなったホーキング博士だったが、自身が本人役でテレビドラマに出演したことも。最近では「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」、古くは「新スター・トレック」、「ザ・シンプソンズ」などへの出演経験があった。
《賀来比呂美》
賀来比呂美

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top