※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「VS嵐」10周年SP放送決定!坂口健太郎&菅田将暉ら“ババ抜き最弱王”に挑戦

毎回、嵐と豪華ゲストがさまざまなスタジオアトラクションで対決する大人気バラエティー「VS嵐」が、4月12日(木)に放送10周年を迎えるにあたり2時間スペシャルを放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」
「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」
  • 「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」
  • 「VS嵐」
毎回、嵐と豪華ゲストがさまざまなスタジオアトラクションで対決する大人気バラエティー「VS嵐」が、4月12日(木)に放送10周年を迎えるにあたり2時間スペシャルを放送することが決定した。

本番組は2008年4月12日より、毎週土曜日正午0時59分~午後1時30分放送という形でスタート。2009年10月22日(木)の「VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル」よりゴールデンタイムに進出、現在の毎週木曜日19時~放送という形となり、これまで数々の俳優、お笑いタレント、文化人、スポーツ選手たちや、「TOKIO」に「V6」「関ジャニ∞」といった同じジャニーズ事務所所属のグループ、さらにはトミー・リー・ジョーンズやウィル・スミス、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、クリスティアーノ・ロナウドにネイマールといった海外のスターたちも登場。総勢1,500名を超えるゲストたちがさまざまなアトラクションで嵐とともに熱戦を繰り広げてきた。

「嵐」のトーク力がアトラクションをさらに盛り上げる


その面白さの秘密は、夢中になって挑戦できるアトラクション。2008年4月12日の番組開始以来、いまなお続く「クリフクライム」「ローリングコインタワー」を始め、話題沸騰中の「バラ嵐」などのゲームを含め50以上の企画を開発。この異例の開発数は時代が変わっても誰でも楽しんでもらえる番組にしたい、というスタッフの思いから。だからこそ放送から10年を迎えるいまでも、全国の学校の文化祭で番組のアトラクションが再現されている。

そして、アトラクションでの対決を何倍も魅力的にしているのが、「嵐」5人の絆の深さ。ゲストからどんどんトークを引き出して場を盛り上げていく5人は、アトラクション挑戦中も敵味方関係なく全員が仲間であるかのような雰囲気を作り、たとえ対決に勝っても負けても、必ずゲストも含めて全員が笑顔で終われる温かな展開となっている。

「ジャイアントクラッシュ」に10周年特別仕様のマッチョ君出現


今回は10周年ということで、アトラクション対決では番組出演回数20回と断トツの1位に輝く児嶋一哉ら、「VS嵐」に縁が深いゲストたちが一挙集結、「嵐」と熱戦を繰り広げる。対する「嵐」は10周年という節目にふさわしく、白いタキシードに身を包み登場。「ジャイアントクラッシュ」では、番組10周年を記念した特別バージョンの巨大なマッチョ君が出現。「嵐」のメンバーカラーに彩られた10本のロウソクが刺さったケーキと花束を手にしたマッチョ君を先に倒してしまうのは嵐か? 対戦チームか? 10周年の特別感たっぷりの対決となっている。

「ジョーカーに愛された男」坂口健太郎がまたも最弱王か!? “無敗”の二宮和也は果たして…


また、スペシャルといえばババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」は、10周年にふさわしい豪華ゲストを招いて開催。前回、見事に最弱王に輝き、「ジョーカーに愛された男」の異名をとる坂口健太郎はもちろん、元フィギュアスケート日本男子代表の織田信成に映美くらら、北村一輝、菅田将暉、土屋太鳳、東出昌大など豪華俳優陣が初登場。そして前回、勝負師として場を沸かせた加藤一二三が再び参戦! 「シャッフルタイム」がいっそう進化する中、10周年という節目で最弱王に輝くのはゲストか「嵐」か? いままで一度も最弱王になっていない最強・二宮和也は果たして…?

番組では4月12日の放送へ向けて公式Twitterアカウント(@vsarashi2008 )にて特別企画を実施。これまで番組に関わってきたさまざまなスタッフが「私にとって『VS嵐』は○○である」をツイートしており、「私にとって『VS嵐』は○○である」をファンもツイートし、一緒に盛り上がることができる。

企画・総合演出の萬匠祐基氏は、「当時まだゴールデンタイムで冠番組がなかった『嵐』と共に“夜7時”を目指して企画しスタートしました」とコメント、「10年前の初回収録日、初めて『嵐』5人がスタジオに来たとき『凄いセットですね』と喜んでくれたこと、収録を終えて二宮くんが『面白かった?』と手応えを感じた表情で声を掛けてくれたことがいまでもとても印象に残っています」と感慨深げにふり返っている。

なお、本日3月22日放送の「VS嵐」には菊地亜美、「トレンディエンジェル」の斎藤司、横澤夏子、平野ノラ、りゅうちぇる、前園真聖ら“チーム新婚さん”が参戦! 対する「嵐」チームのプラスワンゲストには「アンタッチャブル」柴田英嗣と「バイきんぐ」の小峠英二が登場。ハッピーオーラあふれるチーム新婚さんとの熱戦や、「嵐」の意外な素顔が明らかになる性格診断の結果から、誰の性格を指しているかを予想する「この性格は誰だ!?」にも注目していて。

「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」は4月12日(木)19時~フジテレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top