※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久&新垣結衣&戸田恵梨香ら『コード・ブルー』キャストが4都市でファンミ実施!

連続ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の劇場版の公開を記念したファンミーティングのため、山下智久をはじめとする主要キャストが、7月21日(土)、22日(日)の2日間にわたり日本縦断ツアーを行った。

最新ニュース レポート
注目記事
『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』大阪ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』大阪ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』大阪ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』名古屋ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』福岡ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
  • 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
2008年7月期に放送され、同クール連続ドラマ内視聴率第1位を記録した連続ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」。本作の劇場版の公開を記念したファンミーティングのため、山下智久をはじめとする主要キャストが、7月21日(土)、22日(日)の2日間にわたり日本縦断ツアーを行った。

>>『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』あらすじ&キャストはこちら

■「コード・ブルー」史上初、真夏の日本縦断ツアーを実施!


特大の規模で実施された「コード・ブルー」史上初めての全国ツアーには、山下さんのほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が参加。札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市をめぐり、その総移動距離は実に約3400キロに及び、日本列島の長さを優に超える移動距離となった。

ファンミーティングでは山下さんたちキャスト5人が、観客からのティーチインに答えたり、人生で初めての映画のイベントMCを務めたり、自撮り棒を使ってファンの方々と記念写真を撮影したりと、ファンとのふれあいを楽しんだ様子。ここでは各都市のレポートを紹介する。

■全国4都市へ感謝の気持ちを込めて、ファンミーティングを実施!


7月21日(土)@札幌プラザ2.5(北海道札幌市)MC:山下さん


映画のイベントで初のMCを務めた山下さん。初めは緊張をみせつつも、キャスト4人との会話を楽しみながら、「ここ北海道には高校の修学旅行で来たことがあるんですが、当時、ウニを食べられなかった僕が、北海道でウニ食べてから、なまら好きになったねー」と、ときに北海道弁を混ぜつつ、和気あいあいとした舞台挨拶で会場を盛り上げた。会場中を埋め尽くしたファンの中には、5人が登場するや泣き始めるファンがいたり、10年前のドラマを新人看護師として観ていたというファンが、10年が経ち夫と子供2人と3rdシーズンを観られたことをキャスト5名に直接感謝したりと、とても有意義な時間となった。

7月21日(土)@武田テバオーシャンアリーナ(愛知県名古屋市) MC:新垣さん&戸田さん



『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』名古屋ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
こちらも人生初MCとなった新垣さんと戸田さん。息の合った掛け合いをみせつつ、2,500人のファンに埋め尽くされた会場の声援を受けながら、テキパキとした司会進行をみせた。新垣さんは「みんな元気にしとる~? 今日はMCやるもんで最後まで楽しんでってちょー!」と、戸田さんも「でら暑いけど、待っとってくれてありがとー! 今日は楽しもまい!」と名古屋弁を披露するなど、チャーミングな一面も。最後にはふたりとも「すっごい楽しかった!」とコメントするなど初の司会に満足した様子だった。

7月22日(日)@大阪商工会議所 国際会議ホール(大阪府大阪市)MC:山下さん


750人の「コード・ブルー」ファンで埋め尽くされた場内は、大阪ならではのパワフルな雰囲気の中、キャストひとりひとりの言葉に黄色い声援が飛び交っていた。今回のツアーで2度目のMCを務めた山下さんも、「大阪の皆さんのノリのよさと温かさで緊張もほぐれました!」と会場との一体感を感じた様子。関西出身の戸田さんは、新垣さんに関西弁の指南をしたり、浅利さんのコメントに突っ込んだりと、リラックスした様子で大阪ならではの雰囲気を楽しんでいた。

7月22日(日)@エルガーラホール(福岡県福岡市)MC:比嘉さん&浅利さん



『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』福岡ファンミーティング(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 製作委員会
全国縦断ツアー最後の場所となった福岡。大阪から福岡へ飛行機で向かったが、なんと福岡空港上空で雷が発生し、その影響で着陸できないというまさかアクシデントに見舞われ、急遽、熊本空港に着陸し、バスで2時間かけて福岡へ。当初のイベント開始予定から30分遅れてしまったものの、福岡の温かいファンに迎えられ、無事ファンミーティングを実施することができた。福岡では、比嘉さんと浅利さんがMCを務め、比嘉さんは「色んな事情がありまして、皆さんをお待たせしてしまったんですけど、来てくれている皆さんに感謝しとうよ。楽しんで行きんしゃい」とコメント。浅利さんも「この日本縦断ツアーも福岡がゴールです。みんなよう来んしゃったね。こんなに集まってくれてちかっぱうれしか~」とコメントし、劇中同様に息のあった掛け合いをみせていた。

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は7月27日(金)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top