安達祐実「ヒャッキン!」2時間SPに登場!イタリア&NYで百均グッズが活躍

世界で日本の100円グッズを使ってもらいその反応をみる「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~」の2時間スペシャルが7月24日(火)今夜オンエア。ゲストにはドラマ「警視庁ゼロ係」から女優の安達祐実を迎える

最新ニュース スクープ
世界で日本の100円グッズを使ってもらいその反応をみる「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~」の2時間スペシャルが7月24日(火)今夜オンエア。ゲストにはドラマ「警視庁ゼロ係」から女優の安達祐実を迎える。

本番組は日本が誇る“100円グッズ”を、まだそれを見たことのない世界の国々に持って行き、現地の人々の反応を調査する番組。思わず手にしたり使い方を知って驚いた100円グッズを実際に使ってもらう様子を密着取材し、100円グッズが世界の人々の役に立つ様子を紹介する。

今回の2時間SPでは世界的な花大国でもあるオランダの農家に密着。チューリップなどを栽培している花のプロが選ぶフラワーアレンジメントグッズとは? アメリカのニューヨークではブロードウェイの舞台に立つ事を目指す女優の卵に密着。厳しいレッスンの合間に家事を頑張る彼女のために同棲している彼氏が100円グッズで家事をお手伝い。彼氏を助けた100円グッズとは!?

また話題の本や世間の裏技に「ヒャッキングッズ」をちょい足しして様々な問題を解決する「ヒャッキン足し算」では「夏バテ」「排水溝の汚れ」「網戸の汚れ」をちょい足しで解決。お役立ち知識満載の2時間SPをお見逃しなく。

今夜のゲスト、安達さんが出演しているドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」は毎週金曜20時~テレビ東京で放送中。

警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の「生活安全課0係 ファイヤーボール」をドラマ化、2016年から放送がスタートした人気シリーズサードシーズンとなる同作は各所で問題を起こすなど、 お払い箱になった人材の放置部署として、“ゼロはいくつかけてもゼロ”。すなわち役立たず は何人いても役に立たないという意味で、署員たちから“0係”と揶揄されている警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」を舞台に、警察庁科警研出身のエリートキャリアで世間知らずな“究極のKY”刑事・小早川冬彦と、有能なのに問題ばかり起こして刑事課から飛ばされたベテラン女性刑事・寺田寅三の2人がバディとなって様々な事件、雑用に挑む…という物語。

小泉孝太郎が小早川冬彦、松下由樹が寺田寅三を演じ、安達さんは口から出る全てが毒舌の事務員・本条靖子役で出演している。

「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~暑さを吹き飛ばす冷涼100円グッズ続々登場&世界も仰天SP」は7月24日(火)18:55~テレビ東京でオンエア。
《笠緒》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top