【MOVIEブログ】映画への恩返し

最新ニュース

【MOVIEブログ】映画への恩返し
  • 【MOVIEブログ】映画への恩返し
『ジュラシックワールド/炎の王国』がすごいことになっていますね。
昨日(7月25日)までの公開13日間で興行収入が40億円を突破しています。
邦画界から洋画界に来て改めて世界基準のスゴさを痛感している次第です。
まさにモンスター級、いやはや、恐竜恐るべし、です。

そして、もう1つ恐るべき映画が。

ENBUゼミ発の『カメラを止めるな!』。
当初東京都内2館のみの公開だった作品が連日満席を記録し、業界内外含め大きな話題となり、ついにはアスミック・エースさんの配給によって来週から全国拡大公開を果たすという、ある意味ハリウッド大作とは全く逆の奇跡を起こしています。

こういうこともあるんですねぇ。

業界ではどちらも話題沸騰という感じ。
映画はやっぱり洋画も邦画も面白い!ですね。

今後はそんな色んな映画への恩返しの意味も込めて、自分が好きな映画作品へオマージュを捧げるべくショートストーリー的なものも、業界裏話的なブログに加えて、書いていこうと思います。好きな映画をモチーフにしたものを僕なりに自由に書いてみようと思っているので、これが何の映画からモチーフを得たのか?想像しながら読み物として楽しんでもらればと。

映画へのオマージュということで「シネマージュ」、宜しくお願いします。

【2018.7.26】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連ニュース

特集

page top