福士蒼汰、初1人旅の地“NY”を再訪…「アナザースカイ」

今田耕司とモデルで女優の中条あやみがMCを務め、毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れる「アナザースカイ」。その10月19日(金)のオンエアはゲストに俳優の福士蒼汰を迎えてお届け。

最新ニュース
今田耕司とモデルで女優の中条あやみがMCを務め、毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れる「アナザースカイ」。その10月19日(金)のオンエアはゲストに俳優の福士蒼汰を迎えてお届け。福士さんは初めて1人旅をしたニューヨークを訪れる。

2011年放送の「仮面ライダーフォーゼ」でインパクト抜群の“リーゼント姿”をみせ主演を務めた福士さん。その後朝ドラ「あまちゃん」や「スターマン・この星の恋」への出演、吉沢亮と共演した『ぼくが処刑される未来』などを経て、『図書館戦争』シリーズに『好きっていいなよ。』『神さまの言うとおり』『ストロボ・エッジ』と話題作に立て続けに出演。2015年には月9「恋仲」で主演を務めるなど人気俳優への階段を駆け上がった。

最近では『ちょっと今から仕事やめてくる』で演技派としての側面を開花させ、「愛してたって、秘密はある。」や『無限の住人』などで新たな面も見せるように。この夏は人気コミックを映画化した『BLEACH』を世に送り出すなど俳優としてさらなる成長を遂げている。

福士蒼汰/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
そんな福士さんが今回訪問するのは、4年前に初めて1人旅をしたというアメリカ・ニューヨーク。ホームステイした知り合いの知り合いの知り合いとの再会や、大のマンガ好きということでニューヨークの書店で英訳されたマンガを購入。お土産を購入するなど家族思いの一面もみせるなど久しぶりのニューヨークを楽しむ福士さんをカメラが追う。

またエンターテインメントの殿堂リンカーンセンターの舞台裏に潜入、念願のスターウォーズアクションも体験する。再び訪れたニューヨーク、現地の知人たちとホームパーティをして福士さんが感じたものとは?

今夜のゲスト、福士さんの映画最新作『旅猫リポート』は10月26日(金)より全国にて公開。

元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい青年・悟に助けられ、5年間飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に日本各地を巡る旅に出る。

幼いころの親友や初恋の相手など、悟がこれまでの人生で出会ってきた様々な人たちを訪ね歩く中で、伝えられなかった気持ちや本当の絆、そして悟の知られざる過去や秘密が明らかとなり…。

福士さんが心優しい青年・悟を演じ、愛猫・ナナの声を高畑充希が担当するほか、広瀬アリス、竹内結子らが出演する。

『旅猫リポート』(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
「アナザースカイ」は10月19日(金)23時~日本テレビ系でオンエア。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top