遠藤憲一に“物申す”人サプライズ登場で喧嘩勃発!?…「嵐にしやがれ」

「嵐にしやがれ」の11月3日(土)放送回に、ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」に出演中の俳優・遠藤憲一がゲストで登場する。

最新ニュース
遠藤憲一「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 遠藤憲一「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 遠藤憲一/『ミックス。』舞台挨拶
  • 「ドロ刑」(C)福田秀/集英社
「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤がゲストとともにトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」の11月3日(土)放送回に、ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」に出演中の俳優・遠藤憲一がゲストで登場する。

Vシネマなどで悪役をメインに俳優活動を続けるなか、2009年「湯けむりスナイパー」で連ドラ初主演したのを契機に役柄の幅が広がっていき、最近ではドラマ「民王」で総理大臣役を主演で演じたのをはじめ、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では正義感溢れる主人公の上司、映画『ミックス。』では緊張するとお腹がゆるくなってしまう弱気な農家の夫、この夏のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」では借金に苦しむ生活保護受給者の男性などあらゆる役をこなすように。また「バイプレイヤーズ」シリーズでは本人として登場、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研らとともに自由にその個性を発揮している。

遠藤憲一/『ミックス。』舞台挨拶
今回はそんな遠藤さんの「10大事件記念館!」ということで、テレビ初出演時の映像など貴重な記念品が続々登場。さらに中学時代、学年イチのマドンナと付き合ったという遠藤さんに「物申す」人もサプライズ出演で“喧嘩勃発”の事態も!? また遠藤さんの持ち込み企画「一発芸大会」も開催、「嵐」大爆笑の一発芸にも注目だ。

また大野さんの「船企画」はみやぞんをゲストに迎え駿河湾で初のナイトクルージング、タチウオ釣りに挑戦。松本潤の隠れ家企画では女子サッカーU-20W杯優勝のヤングなでしこから宮川麻都、宮澤ひなたが登場、いまやバラエティに欠かせないキャラとなった丸山桂里奈も参加してサッカー対決が繰り広げられる。

遠藤さんが出演中の「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で今年1月より連載がスタートした原作をドラマ化したもので、最も身近な犯罪である窃盗犯を捜査する“警視庁捜査三課”が舞台。

「Sexy Zone」中島健人が初刑事役に挑戦し、中島さん演じる新米刑事・斑目勉(まだらめつとむ)が、遠藤さん演じる伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)と禁断のコンビを組み、様々な難事件に挑みながら成長していく新感覚刑事ドラマになっている。

11月3日(土)放送の4話では史上最高のスリ“機械屋銀次”こと大文銀次(杉本哲太)と斑目と煙鴉との戦いが繰り広げられる。

「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」は毎週土曜22時~日本テレビ系で放送。

「嵐にしやがれ」は11月3日(土)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top