山田孝之、手押し相撲対決で松本潤とハグ!? 「嵐にしやがれ」

「嵐にしやがれ」の11月17日(土)放送回は、ゲストに俳優の山田孝之が登場。スタジオ初登場の山田さんが「うどんデスマッチ」に挑む。

最新ニュース
「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 『ハード・コア』(C)2018「ハード・コア」製作委員会
「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤がゲストとともにトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」の11月17日(土)放送回は、ゲストに俳優の山田孝之が登場。スタジオ初登場の山田さんが「うどんデスマッチ」に挑む。

「ウォーターボーイズ」『電車男』などの作品を経て、「闇金ウシジマくん」シリーズではコワモテのアウトロー金融屋を演じたかと思えば、「勇者ヨシヒコ」シリーズでは一転、シュールな世界観を背負って立つ見事なコメディアンぶりも披露。『テラフォーマーズ』や『ジョジョの奇妙な冒険』のような大作から「山田孝之のカンヌ映画祭」『映画 山田孝之3D』のような実験作まであらゆるジャンルに挑戦、この夏放送された「dele」では車椅子の天才ハッカーを演じてまたまた新境地を開拓した山田さん。

「嵐にしやがれ」 (C) NTV
そんな山田さんが今回新たに“挑戦”するのは番組人気企画の「うどんデスマッチ」。初めての早押しクイズに大はしゃぎ、珍回答を連発する山田さんの姿は必見。さらに嵐と手押し相撲対決、松本さんとまさかのハグ展開など、スタジオ初ゲストとなる山田さんと嵐の絡みに注目。

また相葉雅紀のツーリング企画にはジャニーズの盟友ともいえる風間俊介が登場、相葉さんと風間さんは紅葉が美しい秋の軽井沢を走る。わずかな制限時間のなかでグルメから絶景まで弾丸ツアーを繰り広げる。

今夜ゲスト出演した山田さんだが荒川良々、佐藤健らと共演し、伝説のコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」を映画化する『ハード・コア』の公開が迫っている。

現代日本、都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田さん)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌い。間違いを正そうとする自らの信念をいつも暴力に転嫁させてしまい仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。

共に働く牛山(荒川さん)だけが唯一心を許せる友人。そんな2人を見守るのが右近の弟・権藤左近(佐藤さん)。一流商社に勤務するエリートだが腐った世の中にうんざりし希望を失っていた。ある日、彼らの前に謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変する…という物語。

『ハード・コア』(C)2018「ハード・コア」製作委員会
『ハード・コア』は11月23日(金・祝)より全国にて公開。

「嵐にしやがれ」は11月17日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top