※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子主演、黒沢清監督最新作『旅のおわり世界のはじまり』オールキャスト発表

前田敦子主演の黒沢清監督最新作『旅のおわり世界のはじまり』のオールキャストの情報が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
2019年夏に公開予定、前田敦子主演の黒沢清監督最新作『旅のおわり世界のはじまり』のオールキャストの情報が解禁となった。併せて、撮影のメイキングが含まれた超特報と、ティザーポスターも公開された。

■あらすじ


テレビ番組のリポーターとして、ウズベキスタンを訪れた葉子。この国にいると言われている“伝説の怪魚”を探すため、番組クルーとともに様々な土地を巡ることになる。そんなある日、葉子は見知らぬ街で、導かれるように路地裏に繋がれたヤギと遭遇。それは、新たな世界との対話のはじまりだった。

■オールキャスト発表!


主人公の葉子役を務めるのは、昨今、女優として目覚ましい活躍を見せる前田敦子。本作では、異国の地を旅するひとりの女性の成長を繊細に演じ、1か月に渡るウズベキスタンでのオールロケに挑んだ。黒沢清監督作品への参加は、『Seventh Code』、『散歩する侵略者』に続き3作目となり、監督からの信頼も厚い。

前田敦子/『食べる女』完成披露試写会前田敦子
また、新たに発表されたのは、葉子とともに番組クルーとしてウズベキスタンにやってきた番組スタッフの面々。カメラマンの岩尾役には黒沢組への参加が『贖罪』ぶりとなる加瀬亮、ディレクターの吉岡役には同じく黒沢監督作『予兆 散歩する侵略者』の染谷将太、ADの佐々木役には柄本時生、また、現地コーディネーターのテムル役は、ウズベキスタンの国民的俳優として人気を誇るアディズ・ラジャボフが演じる。

染谷将太染谷将太

■出演者コメント到着!


葉子役:前田敦子


空港に着いた瞬間から、黒沢監督の演出がはじまっているんじゃないか? と4人で話していました。そのぐらい、まったく未知の国だったので、行動するときも一緒に固まって動いたり、オフの日もみんなでご飯に行ったり、いろんな場所へ行きました。(4人とも)生きてきた年数が少しずつ違いますが、みんなで“初めて”をたくさん経験できたので、絆になりました。私にとっては最高の環境でした。

岩尾役:加瀬亮


言葉もわからない異国の地でたくさんのハプニングに見舞われました。そのたびに飄々と見えながらもどんな時もあきらめない監督や共演者たちに大きな刺激をもらいました。想像もしてなかった新鮮な脚本。共演者はクセ者揃い。
しかもウズベキスタンロケ。面白くないはずがありません。再び黒沢組に参加できてとても嬉しかったです。


吉岡役:染谷将太


黒沢組にまた参加させて頂きニヤニヤが止まりませんでした。ウズベキスタンという国に飛び込みますと、自然と我々が異物になっておりました。文化の違う我々が異物となり、撮影隊という景色が異物となり、そんなマジックを黒沢監督に見せられているような感覚でした。素敵な世界を楽しみにしていてください。

佐々木役:柄本時生


以前から黒沢監督のファンだったので、黒沢組を体験できるのは本当に貴重で、まさに“映画”という感じの現場で夢のような 時間を過ごさせてもらいました。日本の共演者の皆さんは、元々知り合いだったので、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。ただ楽しいだけじゃなく、締まる時は締まる感じでした。

テムル役:アディズ・ラジャホフ


映画撮影のプロセスはいつも魔法です。素晴らしい作品を作るために、たくさんの方が働くのです。今回、日本映画を代表する“映画に魅了された”方々と共に仕事をする機会は、私にとって“まさに魔法のような時間”で、とても豊かな経験となりました。

■貴重なメイキングも!超特報解禁


今回解禁された特報では、本編の映像とともに、貴重なメイキングシーンが収められ、監督や出演者らがモニターをチェックする姿、市場での撮影の様子などを伺うことができる。監督自身「これまでのどれにも似ていない作品」と明言している本作、はたしてどんな世界へ我々を連れて行ってくれるのか。


『旅のおわり世界のはじまり』は2019年初夏、公開予定。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top