広瀬アリス演じるキャラも登場、『映画ドラえもん』予告到着! 皆川純子は謎の転校生に

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』に声優・皆川純子の出演が決定。併せて、最新予告映像とポスタービジュアルが公開された。

映画
広瀬アリス、柳楽優弥らがゲスト声優を務めることでも話題の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』。この度、新たに声優・皆川純子の出演が決定。併せて、最新予告映像とポスタービジュアルが公開された。

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまい――。

『映画ドラえもん』シリーズ39作目となる本作は、直木賞作家の辻村深月が映画の脚本に初挑戦。太古から人類を魅了して止まない神秘的でロマン溢れる“月”を舞台にした、「ドラえもん」史上最大のSF冒険ファンタジーとなっている。

今回到着した予告編では、ひみつ道具の<異説クラブメンバーズバッジ>が登場。楽しそうな夢のウサギ王国や、今作のカギを握る謎の転校生・ルカの姿も映し出されている。

ルカ/『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
このルカを演じるのは、「テニスの王子様」の越前リョーマ役、「魔法先生ネギま!」雪広あやか役、「暁のヨナ」ユン役などでお馴染みの皆川さん。実力派声優がより本作を盛り上げる。

皆川純子
さらに映像では、広瀬さんが担当する月の裏側に住んでいる謎の美少女・ルナや、のび太たちの前に立ちはだかる侵略者・ディアボロ(吉田鋼太郎)、その部下・ゴダート(柳楽さん)のキャラクターボイスも解禁された。


予告編と同時に解禁されたポスタービジュアルでは、のび太たちのほかにも、不適な笑みを浮かべるディアボロや部下のゴダート、ルカとルナといった登場キャラが勢揃いしている。

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は2019年3月1日(金)より全国東宝系にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top