※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒュー・ジャックマン、ワールドツアーを2019年に日本開催!? 来日中の本人が可能性示唆

3年連続のプロモーション来日を果たしたヒュー・ジャックマンが1月22日(火)、都内で行われた主演最新作『フロントランナー』のスペシャル・ファンミーティングに出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
  • ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
3年連続のプロモーション来日を果たしたヒュー・ジャックマンが1月22日(火)、都内で行われた主演最新作『フロントランナー』のスペシャル・ファンミーティングに出席した。

■『グレイテスト・ショーマン』に続いて、実在の人物を熱演!


ヒューが演じるのは、ジョン・F・ケネディの再来として大衆に愛され、88年の米大統領選で史上最年少の最有力候補(=フロントランナー)になりながら、スキャンダルで失脚したゲイリー・ハート。昨年の大ヒットも記憶に新しい『グレイテスト・ショーマン』のP.T.バーナムに続き、再び実在の人物を演じている。

『フロントランナー』
撮影を前に、いまも健在なハート氏と対面したヒューは「ここ50年で最も有能で、先見の明がある政治家だと言われた存在。特に若い世代に、インスピレーションを与えようとしていた。複雑な人間性の持ち主でもあったから、僕がいままで演じたどんな役とも違うんだ」と話していた。

ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング

■「今年中に来たいね」と本人発言!「The Man. The Music. The Show」の日本公演は?


ヒューと言えば、自身初となるワールドツアー「The Man. The Music. The Show」の開催が発表され、話題を呼んだばかり。当然、日本公演にも期待がかかるが、この件についてヒュー本人が「できれば今年中に実現させたい」と可能性を示唆。加えて「来年は東京オリンピックもあるからね。観客として楽しめればいいね。えっ? 競技者としてじゃないよ(笑)」と親日家ぶりを披露した。

ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
数年前には、息子との富士山登頂も話題になったが「確かに富士山は、最高の思い出だよ。頂上から見た日の出は忘れられない…。その隣で、疲れ切った息子が眠り込んでいたこともね」。そして「日本は本当に美しい国。皆さんの応援にも、心から感謝している」とファンにメッセージをおくった。

■もしも大統領になったら…「国が半年で破産しちゃう!」


SNSで募集したファンからの質問に答えるコーナーでは、「もしも大統領になったら、何をしたい?」の問いに、「ひっどい大統領になるだろうね(笑)。頼まれごとは断れない性格だから、国が半年で破産しちゃうよ」と笑いを誘い、「でも、その半年は楽しい時間になると約束する」と持ち前のサービス精神を発揮。客席からは大歓声があがっていた。

ヒュー・ジャックマン『フロントランナー』スペシャル・ファンミーティング
『フロントランナー』は2019年2月1日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top