※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野紫耀主演「かぐや様は告らせたい」実写映画化!かぐや役は橋本環奈

平野紫耀、橋本環奈という超人気キャストが初共演し、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中、TVアニメも好評放送中の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を実写映画化することが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
平野紫耀&橋本環奈 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
平野紫耀&橋本環奈 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
  • 平野紫耀&橋本環奈 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
  • 「かぐや様は告らせたい」原作書影5巻(C)赤坂アカ/集英社
  • 橋本環奈
平野紫耀、橋本環奈という超人気キャストが初共演し、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中、TVアニメも好評放送中の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を実写映画化することが決定した。

■ストーリー


将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(しろがね みゆき)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。

しかし、高すぎるプライドが邪魔して告白することが出来ずに、半年が経過。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから…いや、天才であるがゆえに、恋愛にとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦。果たして勝敗は!? そして2人の初恋の行方はーー?

「かぐや様は告らせたい」原作書影5巻(C)赤坂アカ/集英社

■橋本環奈に告らせたい!主人公の天才に平野紫耀


超人気アイドルグループ「King & Prince」のメンバーとして活躍する一方、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の出演や、映画『honey』『ういらぶ。』で主演を務め、俳優としても活躍めざましい平野紫耀が主演。

生徒会副会長の四宮かぐやのことが好きなのにプライドが邪魔をし、常に成績は学年1位、全国トップレベルの学力をもちながら、その頭脳を「いかにしてかぐやに告らせるか」を考えるために使いまくる天才生徒会長・白銀御行役を演じる。

実際は「“告らせたい”派よりも、“告りたい”派」という平野さんは、「ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、『なんて斬新な作品なんだ!』と思いました」とコメント。

「僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたい」と意気込んでいる。

平野紫耀&橋本環奈 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会

■平野紫耀に告らせたい!ヒロインに橋本環奈


ヒロインを務めるのは、映画『銀魂』シリーズや『十二人の死にたい子どもたち』、この春公開となる『キングダム』など話題作への出演が相次ぐ橋本環奈

大財閥の箱入り娘であり、美貌の持ち主で成績は学年2位。文武いずれの分野でも天才で、生徒会副会長として白銀を支えつつも、「会長に告らせたい」と用意周到に白銀を告白へと仕向けようとする四宮かぐや役を演じる。

もともと原作を読んでいたという橋本さんは「実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き『私なんだ』と驚きつつも、嬉しく思いました」と喜びを表現。初共演の平野さんについては「ある意味『天才』、そして素晴らしい『逸材』だと思っていました。天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います」と太鼓判。橋本さんも自身では「“告りたい”派」だという。

橋本環奈

■原作は累計部数450万部突破!アニメも好評放送中


赤坂アカによる原作は、2015年6月に連載開始し「週刊ヤングジャンプ」の中でも非常に人気の高い作品として、単行本は累計部数450万部超え(2019年2月時点)。また、TVアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)も極めて高い人気を誇っている注目作。

「天才と呼ばれる2人が恋して死ぬほどアホなやり取りをする作品」と赤坂氏。「裏腹な2人は非常に多彩な表情を見せます。普段はクールに振る舞い腹黒いことを考えつつも、次のページでは焦って困って泣いて喚いて嫉妬し恥ずかしがって喜んで、おおよそ人間の持つ感情を全て出してきます」と解説する。

「イケメン代表として作中でも少し触れさせて頂いた平野紫耀さんに、説明不要の美少女、橋本環奈さん。凄い。夢みがちな人の妄想キャスティングでももう少し遠慮すると思います」と、このキャスティングには今から大きな期待を寄せている様子だ。

なお、監督は『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』『ニセコイ』などの河合勇人、脚本はドラマ「グッド・ドクター」や映画『翔んで埼玉』を担当した徳永友一が務める。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top