「もみ冬SP」山田涼介&小澤征悦がデスマッチ企画参戦!「嵐にしやがれ」

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の6月22日(土)放送回に、SPドラマ「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」から山田涼介と小澤征悦がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 小澤征悦
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がる「嵐にしやがれ」。その6月22日(土)放送回に、SPドラマ「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」から山田涼介と小澤征悦がゲスト出演する。

2018年1月期に放送された長男・医者、長女・弁護士、次男・警視庁の警察官のエリート(?)3きょうだいが、自分たちの家族がしでかした不祥事のみを全力でもみ消して、なかったことにする“どコメディ”ホームドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」。

大好評をうけ来週末にスペシャル版として帰ってくることが決定したが、同作から主演を務めた山田さんと、山田さん演じる主人公の兄を演じた小澤さんの2人が今回“デスマッチ”企画で本番組に参戦。それぞれの大好物をかけてクイズで真剣勝負するのだが…。コーナーMCの吉村崇も困惑した珍回答にご注目。

小澤征悦小澤征悦
また「櫻井翔○○へ行く」ではフリーアナウンサーの羽鳥慎一とともに今年の24時間テレビの会場である「両国国技館」に潜入。芝田山親方、嘉風関の案内で「両国国技館」を大調査。土俵や支度部屋の秘密など相撲の裏側を紹介していく。

さらに「嵐」がデビューからこれまでにわたる20年分の懐かしい映像とともに特別パフォーマンスを見せてくれる。

今回のゲスト、山田さんと小澤さんが出演する「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」は、連続ドラマからおよそ1年後を描く物語となり、家族のために自分の職を失するという壮絶な戦いの結果、自分探しの旅をいったん終えた北沢秀作(山田さん)が、家族内の地位がますます下落している2019年の夏。ロスに医者として武者修業に出ていた博文(小澤さん)が帰ってくる。

ロスで“AIを駆使した医療技術”という新たなスキルを身につけ“AI天才外科医”として日本に凱旋した博文は「これから人類の未来はAIが担う! もちろん北沢家の未来も!」と高らかに宣言、北沢家に「AIケンジ」そして、その妹の「AIサユリ」を持ち込むが…というストーリー。

西村まさ彦、北村有起哉、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)らもゲスト出演。新たなキャストも加わりさらに笑い増し増しになりそうな「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」は6月29日(土)21時~日本テレビ系にて放送。

「嵐にしやがれ」は6月22日(土)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top