※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山口紗弥加も“モトカレマニア”に! 小手伸也&田中みな実が参加「モトカレマニア」

「モトカレマニア」のドラマ化に、山口紗弥加、小手伸也、田中みな実の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
小手伸也&山口紗弥加&田中みな実
小手伸也&山口紗弥加&田中みな実
  • 小手伸也&山口紗弥加&田中みな実
  • 新木優子、高良健吾
  • 瀧波ユカリ「モトカレマニア」
新木優子と高良健吾主演、「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリの「モトカレマニア」のドラマ化に、山口紗弥加、小手伸也、田中みな実の出演が決定した。

元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女子の混乱と暴走と試行錯誤の物語を描く本作。

「コウノドリ」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」などに出演する山口さんが演じるのは、難波ユリカ(新木さん)が愛読する恋愛小説の作者・丸の内さくら。彼女の小説の源泉は、元カレとの思い出となっており、さくら自身もユリカと同じく根っからの“モトカレマニア”だ。

そして、ユリカと斉藤真(高良さん)が働くチロリアン不動産の社長・安藤一朗を「コンフィデンスマンJP」「SUITS/スーツ」の小手さん。北海道でコミュニティーラジオのパーソナリティーとして活躍している“むぎちゃん”こと来栖むぎを、ゴールデン・プライム帯のドラマ初レギュラー出演となる田中さんが演じる。

安藤はリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカのマニア度の高さは仕事に生かせると考えている人物。また、自身の苦い恋の経験をもとに、男目線の恋愛アドバイスをマコチこと斉藤真に送るなど、部下思いの一面も。一方、むぎちゃんは地元・北海道を愛し、自分の仕事に誇りを持ち、他人にどう思われても構わないという芯の強さを持つ女性だ。

そのほか、森田甘路がユリカの同僚・大沢将、加藤虎ノ介がBARネコ目のマスター、大地がさくらの担当編集者・新田浩二、井上翔太がBARネコ目のアルバイトとして参加する。

木曜劇場「モトカレマニア」は10月、毎週木曜日22時~フジテレビ系にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top