工藤遥&伊藤健太郎、2人の関係が気になる『のぼる小寺さん』ポスター公開

工藤遥主演『のぼる小寺さん』の公開日が6月5日(金)に決定。ポスタービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
映画初主演の工藤遥がボルダリングに挑戦する映画『のぼる小寺さん』。この度、本作の公開日が6月5日(金)に決定。ポスタービジュアルも到着した。

>>『のぼる小寺さん』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、2014年より「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載された珈琲の同名漫画の実写化。

珈琲「のぼる小寺さん」
『武士道シックスティーン』など青春映画で高い評価を得る古厩智之監督と、『映画けいおん!』『映画 聲の形』など数々のヒット作を手掛ける脚本家・吉田玲子が初タッグを組み、ボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、頑張ることに一生懸命になれない若者たちが自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする瞬間を切り取った心温まる青春映画を作り上げた。

今回公開日決定と同時に到着したポスタービジュアルでは、一見クールでミステリアスだが心優しい、工藤さん演じる主人公・小寺の力強い眼差し、制服姿でボルダリングに真剣に取り組む姿、そして小寺に密かに心惹かれる卓球部の近藤(伊藤健太郎)が、何かに見とれているかのように窓の外を眺める場面が写し出されている。

『のぼる小寺さん』(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社  
さらに今作の主題歌も明らかに。映画のために書き下ろされた、ガールズバンド「CHAI」の「keep on rocking」に決定した。

『のぼる小寺さん』は6月5日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top