鈴木保奈美「準備は万端」「スーツ2」に新木優子&中村アン&小手伸也と再結集

4月スタート「SUITS/スーツ2」に、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美と豪華キャストがシーズン1に引き続き出演。「幸村・上杉法律事務所」の面々が再集結したビジュアルが公開。

最新ニュース スクープ
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 新木優子
  • 中村アン
  • 小手伸也
2018年に月9ドラマ枠で好評を博した「SUITS/スーツ」のシーズン2となる「SUITS/スーツ2」が4月よりスタート。この度、新木優子、中村アン、小手伸也、そして鈴木保奈美と豪華キャストがシーズン1に引き続き出演することが決定。「幸村・上杉法律事務所」の面々が再集結したビジュアルが公開された。

全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作にした本作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、そのバディで、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が演じるリーガルドラマ。

新木優子/聖澤真琴 役「試験恐怖症とちゃんと向き合う」


新木優子
新木優子が演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士の業務をサポートする)の聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)。父親は有名な敏腕弁護士で、幼いころから弁護士を目指すものの、法科大学院の受験に失敗し“受験恐怖症”に。そのため、弁護士に対して極度のコンプレックスを持ち、絶対に負けたくないと意固地になることも。パラリーガルとしてはとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持つ。職場恋愛に対しては慎重だったが、大輔の人間的な魅力に徐々にひかれていく…という役どころ。

「皆さんに会うことによって真琴を取り戻すことができました」と新木さんは、「シーズン2の真琴は、試験恐怖症とちゃんと向き合うというところが一番大きい部分」とコメント。「役としては、大輔(中島裕翔)が戻ってきたことが真琴にとって大きく、真琴に何か変化をもたらしてくれるのかなと思っています」と期待を込めている。

中村アン/玉井伽耶子 役「よりパワーアップさせられたら」


中村アン
中村アンが演じる玉井伽耶子(たまい・かやこ)は、「幸村・上杉法律事務所」に勤務し、10年来の甲斐の秘書。おしゃべりとゴシップが大好きで、頭の回転が速く、人心掌握術にたけ、かゆいところに手が届く才色兼備の女性。大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会う。甲斐と仕事をするうちに、互いに信頼を深め、甲斐が弁護士に転身したタイミングで秘書に。独特の観察眼を持ち、甲斐だけでなく大輔や真琴らのよき相談相手。一方で、事務所が円滑に回るために、親身になるフリをしながら相手を操ることも…。甲斐と事務所に忠誠を誓う影の立役者。

中村さんは「いろんなところで“スーツ見てるよ”、“役がステキ”と言っていただくことが多かったので、前回の玉井をよりパワーアップさせられたらいいな」と意気込みをコメント。織田さん演じる甲斐先生や、鈴木保奈美演じるチカに対して「対等な立場としてグッと近寄ることを意識しています。やっぱり緊張はしますが、そこは対等な関係を今回は出せるようにしていきたい」と語る。

小手伸也/蟹江貢 役「今回は人間関係の濃度がさらに濃くなる」


小手伸也
小手伸也が演じる蟹江貢(かにえ・みつぐ)は、「幸村・上杉法律事務所」に所属するジュニアパートナー弁護士。甲斐とは若手のころからしのぎを削ってきたライバルで、ことあるごとに衝突している。極度のひねくれ者で嫌味なところがあり、上には迎合、下には圧力をかけがちだが、根本的にはお人よしで、どこか憎めない一面を持つ。経済分野が得意で、事務所では甲斐と肩を並べる稼ぎ頭。ハーバードのロースクール出身。甲斐と大輔のバディに嫉妬したり、足を引っ張ろうと画策する蟹江の煩わしさは今作でも健在。

「シーズン2をやるにあたっても後藤さん(プロデューサー)から“この作品は蟹江にかかっているんで”というより大きなプレッシャーをもらいました。甲斐と蟹江はお互いを意識し合うライバル的な関係で、それに大輔が入ってきて少し関係性が変化していき、今回は人間関係の濃度がさらに濃くなる」とコメント。「本当にホーム感のあるいい雰囲気の現場」と明かす。

鈴木保奈美/幸村チカ 役「だから言ったでしょ。やるって(笑)」


幸村チカ(ゆきむら・ちか)役はもちろん鈴木保奈美。日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士。検事時代に八方ふさがりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取った。そのため、傲慢な甲斐が唯一頭の上がらない存在。代表として誰に対しても正当な評価を下し、事務所を“家族”のように愛している。そのため、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない対応をとる。前作で、大輔の経歴詐称について知ってしまったチカが、今作でどのように動くのか。そして、前作で「東京ラブストーリー」以来の27年ぶりの共演で話題となった織田さんとの再共演が実現した。

「だから言ったでしょ。やるって(笑)。準備は万端です。楽しみにしております!」と鈴木さん。「それぞれが1年間あたためてきたモノがきっとあると思います。絶対成長してると思うし、“絶対パワーアップしようね”っていう感じは共通認識であります」と力強く語る。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
なお、メインビジュアルは前作より大きくスケールアップした「幸村・上杉法律事務所」の豪華セットで撮影。織田さんを中心に華やかなキャストが脇を固め、今作ならではの事務所の一体感や対立関係をこの1枚で表現している。また、窓外に目をやり、こちらに背を向けて映っている男性は一体誰? 今後の続報も見逃せない。

「SUITS/スーツ2」は4月、毎週月曜日21時~フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top