※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星&岸井ゆきの&黒島結菜ら“新人俳優”6名を撮り下ろし!ミッドタウン日比谷に登場

「第43回日本アカデミー賞」授賞式に先がけ、2月26日(水)から3月13日(金)まで、本年の「新人俳優賞」を受賞した6名の俳優を撮り下ろしたビジュアルを掲出する特別企画「NEW CINEMA FACE 2020」が、東京ミッドタウン日比谷にて実施されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
第43回日本アカデミー賞新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2020」
第43回日本アカデミー賞新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2020」
  • 第43回日本アカデミー賞新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2020」
  • 岸井ゆきの『愛がなんだ』(C)2019映画「愛がなんだ」製作委員会
  • 黒島結菜『カツベン!』(C)2019「カツベン!」製作委員会
  • 吉岡里帆『見えない目撃者』 (C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.
  • 吉岡里帆『パラレルワールド・ラブストーリー』(C)2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C)東野圭吾/講談社
  • 鈴鹿央士『蜜蜂と遠雷』(C)2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
  • 森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』(C)2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
  • 横浜流星『いなくなれ、群青』 (C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会
「第43回日本アカデミー賞」授賞式に先がけ、2月26日(水)から3月13日(金)まで、本年の「新人俳優賞」を受賞した6名の俳優を撮り下ろしたビジュアルを掲出する特別企画「NEW CINEMA FACE 2020」が、東京ミッドタウン日比谷にて実施されることになった。

毎年、西武渋谷店の壁面に期間限定で掲出されると、多くの人々が現地に訪れ、ファンたちの交流・写真スポットの場として話題となっていた「NEW CINEMA FACE 2020」。8回目となる今年は、場所を渋谷から映画の街・日比谷に移して実施。次世代のスクリーンを担う新人俳優賞受賞者たちが一堂に会し、最新モードに身を包んだクール、かつゴージャスな装いで登場、新たな表情を見せている。

なお、彼らが出演する各受賞作品(計7作品)が、渋谷ロフト横・渋谷シネクイントにて2月28日(金)から3月5日(木)の期間、特別上映されることも決定している。

第43回 日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞者からコメント到着


岸井ゆきの『愛がなんだ』


岸井ゆきの『愛がなんだ』(C)2019映画「愛がなんだ」製作委員会
(受賞について)日本アカデミー賞の新人俳優賞をいただけるとは考えてもみなかったので、しばらくは実感が湧かなかったです。これから受賞の重さに負けない、俳優としての筋力を鍛えていきたいです。
(撮影を終えて)素敵なお洋服を着せていただいて普段しないようなお化粧で写真を撮っていただいて、「キラキラした場所にいるな!」って感じがして楽しかったです。

黒島結菜『カツベン!』


黒島結菜『カツベン!』(C)2019「カツベン!」製作委員会
(受賞について)『カツベン!』は私にとって何か変わるきっかけになる作品だと思っていたので、その作品で今回の賞をいただけたことは、とても嬉しいですし、感謝しています。これから変わっていく自分に期待したいと思います。
(撮影を終えて)素敵な衣装とヘアメイクでテンションが上がりつつ緊張もしていたので、大丈夫だったかなと。でも、なかなかこういった撮影はなかったので楽しかったです。

吉岡里帆『見えない目撃者』『パラレルワールド・ラブストーリー』


吉岡里帆『見えない目撃者』 (C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.
(受賞について)「本当に受賞したんですか?」と何度も聞き返しました。熱量が自分の中で上がりましたし、もっともっと新しい役に挑戦したいと思いました。多くの方に届く表現ができるよう頑張っていきたいです。
(撮影を終えて)横顔の撮影の際、カメラマンの方に「瞳を上に向けてください」と言われたことが印象的で、新人俳優賞をいただいたということは上を向いていくことなんだなと感じることができた撮影でした。

鈴鹿央士『蜜蜂と遠雷』


鈴鹿央士『蜜蜂と遠雷』(C)2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
(受賞について)20才になり、自分のプロフィールの中にこの賞がついてくるので名前に見合った俳優になりたいですし、ならなきゃいけないと思っています。日々努力、頑張ります。『蜜蜂と遠雷』を一緒に撮った皆さんと授賞式で再会できるのは、今からとても楽しみです。
(撮影を終えて)あれだけ走ったり飛んだりした撮影はこれまでなかったですし、普段とは全く違った撮影でした。とにかく楽しい撮影でした。

森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』


森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』(C)2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
(受賞について)いろんな想いが駆け巡って号泣しました。色々な方への感謝の気持ちが湧き上がりつつ一番はおばあちゃんが頭に浮かびました。日本でちゃんとやっているよというのをこれで見せて安心させられるかなと思いました。
(撮影を終えて)服がかっこいい!着こなせているのかな?って心配もあるんですけど、一流の方が揃っている現場で安心して楽しめました。なかなか自分が出たものはチェックするタイプではないんですけど、日比谷に見に行きたいですね。それ(掲出されたビジュアル)をバックに写真を撮りたいです。

横浜流星『愛唄-約束のナクヒト-』『いなくなれ、群青』『チア男子!!』


横浜流星『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
(受賞について)驚きと嬉しさで感情が、ぐわんぐわんとうごめいてました。歴史と名誉がある賞だと思っていましたし、その年の話題になった作品に携わっている方々が一堂に集まる式という印象がありましたので、いつかあの場に立ちたいなと強く思っていました。
(撮影について)すごく楽しい撮影でした。テンションが高まりすぎました。躍動感もあり、とてもかっこよく撮っていただけたと思います。

第43回日本アカデミー賞新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2020」
「NEW CINEMA FACE 2020」は2月26日(水)~3月13日(金)まで東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場2F 連絡通路ガラス面+B1F 日比谷アーケード柱面にて掲出。

第43回 日本アカデミー賞授賞式は3月6日(金)にグランドプリンスホテル新高輪にて開催。

第43回日本アカデミー賞 「新人俳優賞 受賞作品上映会」概要
劇場:渋谷ロフト横 渋谷シネクイント
日程:2月28日(金)~3月5日(木)
〈上映日〉 〈受賞作品〉 〈受賞者〉
2月28日(金)『カツベン!』黒人島結菜
2月29日(土)『愛がなんだ』岸井ゆきの
3月1日(日)『蜜蜂と遠雷』鈴鹿央士、森崎ウィン
3月2日(月)『見えない目撃者』吉岡里帆
3月3日(火)『パラレルワールド・ラブストーリー』 吉岡里帆
3月4日(水)『愛唄ー約束のナクヒトー』横浜流星
3月5日(木)『チア男子!!』横浜流星
入場者特典:新人俳優賞受賞者オリジナルポストカード 第43回日本アカデミー賞クリアファイル
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top