※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介&内野聖陽&土屋太鳳らの真っ直ぐな視線…ドラマW「鉄の骨」ポスター

神木隆之介主演、現代を生きる全ての人へ贈る社会派エンターテインメントドラマ「鉄の骨」。この度、豪華キャストが出演する本作のポスタービジュアルが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW「鉄の骨」
連続ドラマW「鉄の骨」
  • 連続ドラマW「鉄の骨」
  • 連続ドラマW「鉄の骨」キャスト陣
  • 連続ドラマW「鉄の骨」
神木隆之介主演、現代を生きる全ての人へ贈る社会派エンターテインメントドラマ「鉄の骨」。この度、豪華キャストが出演する本作のポスタービジュアルが到着した。

ベストセラー作家・池井戸潤の発行部数60万部超えの「鉄の骨」をドラマ化した本作。中堅建設会社の若手社員の奮闘する姿と共に、「談合」は必要悪かをテーマに迫力のある人物描写で描いていく骨太なストーリー。

今回到着したポスタービジュアルでは、池井戸原作ドラマ初出演となる神木さん演じる主人公・富島平太をはじめ、平太の上司・尾形総司(内野聖陽)、平太の彼女・野村萌(土屋太鳳)、萌の上司・園田俊一(向井理)、西田吾郎(中村獅童)、三橋萬造(柴田恭兵)、内藤肇(石丸幹二)、柴田理彩(小雪)が光が差し込む中、凛とした真っ直ぐな視線を向ける。

また脇には“いまを生きる、すべての人へ捧ぐ。”というキャッチコピーも添えられた。

ストーリー


中堅建設会社「池松組」入社4年目の若手社員・富島平太(神木隆之介)は、不器用ながらも建設現場を愛する実直な男。そんな平太がある日突然、畑違いの「業務部」へ異動を命じられる。そこは公共事業などの大口案件の受注を担当する「談合部」と揶揄される部署だった。くたびれた顔の部長や、長年業務部に在籍する頼れる先輩、泰然自若とした女性の先輩、池松組を支える切れ者の常務らとともに2000億円規模の公共工事の受注を目指す平太は、やがて談合を取り仕切る業界のフィクサーとの交流を深め、欲望やしがらみを目の当たりにする。

談合は“必要悪”なのか――。平太は理想と現実の間でもがきながらも会社の命運を握る仕事にやりがいを見いだしていく。一方、入札は大胆な技術革新に成功した平太たちがリードするが、そこに老練なライバル社の幹部たちが立ちはだかる。さらに、大物政治家の官製談合を追う検察特捜部も動き出し、やがて平太にも捜査の手が伸びる…。

連続ドラマW「鉄の骨」は4月18日(土)より毎週土曜日22時~WOWOWプライムにて放送(全5話/第1話無料放送)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top