星野源&宮野真守&高畑充希らリモートで「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」急きょ放送

星野源扮する“おげんさん”が豪華メンバーと贈る音楽番組をリモート収録した「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が急きょ放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」
  • 「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」
星野源扮する“おげんさん”が豪華メンバーと贈る音楽番組をリモート収録した「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が急きょ放送されることが決定した。

本作、星野さん初の冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない音楽トーク番組。初回放送は番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いはNHK紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾と第3弾もTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題に。さらに、おげんさんファミリーは一昨年、昨年と連続で紅白歌合戦に出演し、楽しい音楽を日本中に届けてきた。

そして今回、大変ないまだからこそできることがある、と急きょ放送が決定。初のリモート収録にチャレンジするも、収録なのにいつものゆるさは健在!? おげんさん一家の写真には人形が? 果たして、どんな放送になるのか? 何が起こるか予測できない番組に期待大。

「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。主役のおげんさん(星野さん)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、ゲストファミリーの登場や、おげんさんファミリーが歌う曲にも注目。

おげんさんちのねずみよりからも、「うれしいな~。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです~」とコメントを寄せている。

「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」は5月25日(月)22時45分~NHK総合にて放送予定。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top