クリス・エヴァンス、犬から妹を助けた少年に『キャプテン・アメリカ』の盾をプレゼント

アメリカ・ワイオミング州で犬に襲われそうになっていた4歳の妹を守るため、盾となった6歳の男の子が世界で話題になっている。

最新ニュース ゴシップ
クリス・エヴァンス(C)Getty Images
  • クリス・エヴァンス(C)Getty Images
  • クリス・エヴァンス -(C) Getty Images
  • クリス・エヴァンス Photo by Jon Kopaloff/Getty Images,
アメリカ・ワイオミング州で犬に襲われそうになっていた4歳の妹を守るため、盾となった6歳の男の子が世界で話題になっている。

男の子の名前はブリッジャー・ウォーカーくん。90針以上縫うケガを顔などに負ったが、迷わず助けに駆け付けたのは「だれかが死ななければならないなら、ぼくであるべきだと思ったから」だという。

ブリッジャーくんのおば・ニコールさんは、この出来事をSNSに投稿し、トム・ホランド、クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンスら『アベンジャーズ』のヒーローたちに向けて「スーパーヒーローの彼らに、甥が加わったことをお知らせしたくて」と報告。

ヒーローたちは次々と反応を見せ、クリス・エヴァンスはブリッジャーくんに宛てた動画メッセージを送った。「ここ何日間か、たくさん言われていることだと思うけど、ぼくにも言わせて。『きみは、ヒーローだ』って。ものすごく勇敢で、献身的で、妹さんはきみがお兄さんでいてくれてすごくラッキーだった。ご両親は誇りに思っているだろうね」とブリッジャーくんをヒーローに認定。「『キャプテン・アメリカ』の本物の盾を贈るよ。だって、きみが持つにふさわしいものだから」という約束もした。

『キャプテン・アメリカ』のコスプレをして、妹と一緒にクリスの動画メッセージを見たブリッジャーくんはうれしそうに笑った。

《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top