佐藤健を神木隆之介が撮影、2021年カレンダー発売! 桜田通撮影メイキングも

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」への出演が大きな話題となった俳優・佐藤健の2021年カレンダーが発売決定。カメラマンは友人・神木隆之介が務める。

最新ニュース スクープ
大きな話題となったドラマ「恋はつづくよどこまでも」への出演が記憶に新しい俳優・佐藤健の2021年カレンダーが発売決定。カメラマンは友人・神木隆之介が務める。

近年では連続テレビ小説「半分、青い。」や「義母と娘のブルース」、『億男』への出演、医者役を演じた「恋はつづくよどこまでも」は大きな話題に。今後は延期が発表されている『るろうに剣心』シリーズの最終章や、同じく主演を務める『護られなかった者たちへ』の公開が控える佐藤さん。今回発売が決定した来年のカレンダーでは、『るろうに剣心 京都大火編』や『バクマン』で共演して以来、ずっと“佐藤さんを撮影したい”と話していた神木さんの念願が叶った。

映画『フォルトゥナの瞳』完成記念舞台挨拶
古くからの友人である神木さんだからこそ撮れる距離感で、仲間と過ごす佐藤さんの自然な表情をたっぷりと感じることができるカレンダーを制作。“写真集のようなカレンダー”をテーマに、ドライブ中の車内、渋谷・原宿などの街中、メイドカフェ…と、佐藤さんが神木さんと行きたい場所、神木さんが佐藤さんを撮りたい場所で撮影したスペシャルな1冊だ。

また、写真集のように見開くタイプ。お気に入りのページに自由にカレンダーシートを差し込む仕様となっており、カレンダーとしての使用後は、写真集として手元に置いておける永久保存版。

さらに、カレンダーメイキング映像が佐藤さんの公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。メイキングの撮影は桜田通が担当しており、3名の素の様子や和気あいあいとした撮影の裏側をのぞくことができる。

カレンダー単品販売のほか、カレンダー +クリアケース+マグネット(2個)+フォトカード(ランダム全5種)がセットになった「スペシャルボックス版」、クリアファイルやモバイルバッテリーといったオリジナルグッズの同時販売もされる。

「佐藤健 2021年カレンダー」はアスマートにて予約販売中。

「佐藤健 2021年カレンダー」カレンダーメイキング映像は11月10日(火)20時~佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」にてプレミア公開予定。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top