『461個のおべんとう』なにわ男子・道枝駿佑の寝起き姿が公開

先週ついに公開を迎えた、笑って泣ける親子の成長と絆を描いた映画『461個のおべんとう』。この度、井ノ原快彦演じる主人公の息子を演じた道枝駿佑のソロ場面写真が到着した。

映画 邦画ニュース
『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会 
  • 『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会 
先週ついに公開を迎えた、笑って泣ける親子の成長と絆を描いた映画『461個のおべんとう』。この度、井ノ原快彦演じる主人公の息子を演じた「なにわ男子」(関西ジャニーズJr.)道枝駿佑のソロ場面写真が到着した。

>>『461個のおべんとう』あらすじ&キャストはこちらから

今回の写真は、道枝さん扮する息子・虹輝が、牛乳を飲みながら父・一樹が作ったお弁当をボーッと見つめる、寝起き姿を切り取ったもの。

本シーンでは、牛乳を早くたくさん飲むという撮影が行われた。飲んでいるときの“ごくり”という音も大きく、飲みっぷりが凄かったため、録音部のスタッフはアフレコしなくても大丈夫そうだと笑いながら安堵していたとか。

また、空豆の入ったお弁当が教室で悪臭を放ってしまったことを一樹に問い詰め、文句を言う別のシーンの撮影では、本番終了後、本当にお弁当が臭いのではないかと思い、道枝さんがお弁当を嗅いで確認したというエピソードも。これに監督は「いま作ったばかりだから臭くないよ」と慌てて伝える一幕もあったそうだ。

「年下彼氏」「BG~身辺警護人~」など、ドラマへの出演経験はあるが、本格的な映画出演は本作が初めとなった道枝さん。クランクイン前は不安もあったそうだが、現場では井ノ原さんが優しくフォローしていたこともあり、順調に撮影は進んでいったという。そんな姿に兼重淳監督は「言えばいうほどよくなる俳優だ!」と対応力を絶賛している。

『461個のおべんとう』は全国にて公開中。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top