※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中尾暢樹&工藤遥&吉本実憂、大正時代の衣装でコメント『大コメ騒動』

井上真央主演『大コメ騒動』から、中尾暢樹、工藤遥、吉本実憂の若手注目俳優たちが大正時代の衣装に身を包みながら本作について語るコメント映像とキャラクター写真が解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
  • 『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
井上真央主演で、いまから102年前に社会を大きく変えていった女性たちを描く“大痛快”エンタテインメント『大コメ騒動』。この度、本作に出演する中尾暢樹、工藤遥、吉本実憂の若手注目俳優たちが大正時代の衣装に身を包みながら本作について語るコメント映像が到着。3者3様のキャラクター写真も解禁された。

>>『大コメ騒動』あらすじ&キャストはこちらから

劇中で、中尾さんが演じるのは富山の騒動の真実を記事にするため、大阪から来た若手新聞記者・一ノ瀬実役、工藤さんは裕福な家柄で私塾の先生・池田雪役、吉本さんは、主人公いと(井上真央)ら仲仕を束ねている親分の妾・ヒサ役で出演。それぞれの役柄に合わせた3者3様の衣装になっている。


映像では、「女性が世の中をこんなに変えるということの強さというものが、現代にも通じるものがあると思うので、たくさんの方が勇気づけられて頑張れる、という気持ちなってくれたら嬉しいです」と作品に魅力を語る中尾さん。

『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
工藤さんは「“おかか”たちのたくましさ、力強さを中心に描かれているお話の中で、先生という立場でもあるので、子どもたちに親身になって『あなたたちのおかあさんたちはすごいんだよ、格好いいんだよ』ということを伝えていく役割だったのかな」と自身の役どころを語り、「なるべく近寄って演じていければいいかなと思って現場にいました」とコメント。

『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
また、いとの幼なじみでもあるヒサを演じた吉本さんは、「三日間くらいの撮影で、途中から撮影に入ると緊張するなというのがあるのですが、アットホームで入りやすい雰囲気でした」と明かし、「井上さんとの再会するシーンがあったのですが、距離感がどんな感じなんだろうと思っていたのですが、井上さんの第一声を聴いた時から、こういう関係性でいいんだというのが、自分の中でまとまったので凄く助かりました」と、撮影現場をふり返っている。

『大コメ騒動』(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
『大コメ騒動』は富山県にて先行公開中、1月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top