※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シム・ウンギョン、「アノニマス」で香取慎吾の元相棒に!「初めて演じる役柄」

シム・ウンギョンが、サスペンスドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」に特別出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
昨年放送の「七人の秘書」への出演も話題となったシム・ウンギョンが、SNSでの誹謗中傷をテーマにした香取慎吾主演のサスペンスドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」に特別出演することが分かった。

“匿名”を意味する言葉“アノニマス”。本作は、社会問題となっているキーボードによる殺人=指殺人の被害者を救うため、主人公・万丞渉を始め、クセの強い“指対”メンバーたちが闘う新感覚クライムサスペンス。

数多くの韓国映画・ドラマに出演するシム・ウンギョンは、近年では日本の作品での活躍も目立ち、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など数々の賞を受賞した『新聞記者』、日本の連続ドラマ初出演となった「七人の秘書」ではメインキャストとして演技力の高さを見せつけた。

本作で彼女が演じるのは、香取さん演じる万丞のかつての相棒・倉木セナ。帰国子女でひと一倍正義感が強く、万丞から一目置かれる刑事だったが、2年前にある事件に巻き込まれてしまう。万丞の指殺人対策室への異動は、相棒を失った悲しい過去が関係しているらしいが、詳細はベールに包まれたまま。そんなミステリアスなキャラクターは注目。

「初めて演じる役柄なので、自分がうまく表現出来るか楽しみながらも緊張しています」と心境を明かしたシム・ウンギョンは、「正義という名は私たち人間がつくり上げたものであり、何を正義とするかは難しい課題だと思います。その境目の表現を悩み続けています。頑張ります!」と意気込んでいる。

「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は1月25日(月)22時~テレビ東京系にてスタート。※Paravi&ひかりTVにて配信
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top