※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川愛&森川智之ら『ラーヤと龍の王国』吹替声優集結の舞台挨拶実施

『ラーヤと龍の王国』の大ヒット記念舞台挨拶が開催され、ヒロイン・ラーヤ役の吉川愛をはじめ、高乃麗、森川智之、斎藤汰鷹といった日本版声優が初集結した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
  • 『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
現在公開中のディズニー映画最新作『ラーヤと龍の王国』の大ヒット記念舞台挨拶が開催され、ヒロイン・ラーヤ役の吉川愛をはじめ、高乃麗、森川智之、斎藤汰鷹といった日本版声優が初集結した。

>>『ラーヤと龍の王国』あらすじ&キャストはこちらから

イベントで吉川さんは「友達が観てくれていて、エンドロールが長くて助かったと言ってました(笑)一緒にいた人に泣き顔みられるのが恥ずかしいほど、泣いて感動してくれたみたいです」と周囲の反応を明かした。

『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
ラーヤのほかにも、個性豊かなキャラクターたちが登場する本作。『ズートピア』『スター・ウォーズ』シリーズなどにも参加し、ディズニー作品には欠かせない存在であり、今作ではラーヤの父・ベンジャの声を担当した森川さんは「ベンジャはハートの国の長でして、龍の石の守護者ということで、一族やラーヤと共にずっと石を守ってきたんです。彼自身はバラバラになった王国を、再び平和な王国へ復興させるために『みんなが共存しあって集まろうよ』という想いをずっと持ち続けています。ラーヤに剣術も教えていて、剣の達人でもあるんです」とキャラクターについて説明し、「素晴らしい方で、僕みたいです(笑)本当にいいお父さんなんですよ」と語ると、思わずほかのキャストも笑みを浮かべた。

『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
またキッズ実業家、ブーン役の斎藤さんは「ブーンは過去に悲しいことがあったけど、それでも元気で優しくておしゃべりで、商売上手。少し僕に似たところもあるキャラクターです」と満面の笑顔で無邪気に語り、王国を救う鍵となる伝説の最後の龍シスー役の高乃さんは「シスーは面白い。そして純粋、正直で、すごいポジティブなんですよね。前向きなのは自分をあまり大きくみせない、頑張っちゃわないので、大らかで自然体で、みんな何もかも信じちゃうというのは何も知らないからっていうこともあるんですけど、シスーは信じちゃいます。そして大抵おなかがすいてます(笑)」と楽しそうに話す。

『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
自分だけしか信じることのできないラーヤと、他人を信じすぎてしまうシスー。高乃さんは「信じるっていうのは、凄い怖いことだと思うし、せっかく手を繋いでも握り返してくれるとは限らないじゃないですか。手を払われるかもしれないし…そう考えると信じることはすごい勇気がいることで、いま信じないほうがいい、とか信じちゃいけないという風潮がある中でラーヤの成長をみると信じることが大きな力に繋がるんだな、としみじみと感じました」と本作のテーマ「人を信じる」ことの大切さについて述べ、吉川さんは「ラーヤが旅を続けていくにつれて、シスーたちに出会って心に染みる様々なセリフを言ってくれるんですけど、それは私の心にも響くセリフで『私も頑張ろう』と思える作品で、『ラーヤ分かるよ、頑張れ!』と思いながら演じていました」とふり返っていた。

『ラーヤと龍の王国』大ヒット記念舞台挨拶(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
『ラーヤと龍の王国』は劇場公開中、ディズニープラス プレミア アクセス公開中。
※プレミア アクセスは追加支払いが必要
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top