※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希『老後の資金がありません!』公開日決定、氷川きよしの主題歌流れる新予告も

延期されていた天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』の新公開日が10月30日(土)に決定し、新予告映像も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『老後の資金がありません!』(C) 2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
『老後の資金がありません!』(C) 2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 『老後の資金がありません!』(C) 2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 『老後の資金がありません!』(C)2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 『老後の資金がありません!』(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 『老後の資金がありません!』原作書影(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会
延期されていた天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』の新公開日が10月30日(土)に決定し、新予告映像も到着した。

>>『老後の資金がありません!』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、天海さんがどこにでもいる普通の主婦を演じ、老後資金問題と、夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式…あらゆる問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう最強コメディ映画。

『老後の資金がありません!』(C)2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会
到着した予告編では、天海さん演じる普通の主婦・篤子が「老後の資金がないんです!!」と叫ぶシーンからスタート。そして、次々と問題に振りまわされる中「なんとかなるから絶対!」と前向きに立ち向かっていくセリフも登場する。


映像でも流れる本作の主題歌は、主人公の背中を押して、思わず踊りたくなるような明るい楽曲となっている、氷川きよしの「Happy!」に決定。今回デビュー22年目にして、本作で初の映画主題歌を担当した氷川さんは「タイトルには、みんながハッピーになってほしい、色々なことに感謝して生きていればハッピーになれるよ、という想いを込めています。大変な世の中なので、自分を奮い立たせてハッピーに。暗い気持ちでも明るい気持ちに持っていけるように。希望がなければ希望を作ればいい。どこかには道がある。壁にぶつかっても道はある。悩みやピンチこそチャンスだったりするので、そんな気持ちで聴いてほしいと思います」と思いを明かす。

また、完成した映画を鑑賞中、エンドロールで初めて主題歌を聴いたという天海さんは「心を鷲掴みにされました(笑) この作品の、ちょっと笑えて、悩んで、苦労しても頑張ろうって前向きになれるHAPPYさと、とても合っていて、何て素敵な曲!と感激しました」とふり返り、「前奏を聴いただけで、きっと皆さん踊りたくなるんじゃないかなぁ。私は踊りたくなりました(笑)氷川さんに、この曲を歌う時、バックで踊らせてーとお願いしているところです(笑)」とも語っている。

『老後の資金がありません!』は10月30日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top