※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈は初、大泉洋は2度目の「紅白」司会決定!テーマは「Colorful~カラフル~」

「第72回NHK紅白歌合戦」の司会に大泉洋と川口春奈、和久田麻由子アナウンサーが決定、2021年の番組テーマは「Colorful~カラフル~」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
川口春奈&大泉洋
川口春奈&大泉洋
  • 川口春奈&大泉洋
  • 川口春奈
  • 大泉洋
  • 和久田麻由子アナウンサー
  • 第72回NHK紅白歌合戦

「第72回NHK紅白歌合戦」の司会に大泉洋川口春奈和久田麻由子アナウンサーが決定、2021年の番組テーマは「Colorful~カラフル~」に決定した。

今年は「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一。司会は、番組の進行とともに「紅組」「白組」はじめ出演する全ての歌手・アーティストを応援する。

歌手・アーティストは、基本的にこれまでと同じ形で「紅組」「白組」に属し、これまで同様、投票によって勝敗が決定。これまでの紅白対戦成績は、去年の紅組勝利で、紅32勝、白39勝となっている。

去年から続くコロナ禍により、なんとなく彩りの欠けた日々や景色が、当たり前のことになり、様変わりした私たちの生活。そんな時代だからこそ、2021年最後の夜は世の中を少しでも「カラフル」に彩りたい、といった思いを込めたテーマに。そして「カラフル」には、多様な価値観を認め合おうという思いも込められている。

大泉さんが紅白歌合戦の司会を務めるのは、昨年に続き今回で2度目。NHK作品には、大河ドラマ「龍馬伝」「真田丸」、連続テレビ小説「まれ」などに出演。2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では源頼朝を演じる。また、2018年からは音楽番組「SONGS」の責任者として、自身のエピソードやユーモアを交えた独自の語り口で、ベテランから若手まで数多くのアーティストの素顔や魅力に迫ってきた。

また、川口さんは今回初めて司会に挑戦する。大河ドラマ「麒麟がくる」への出演も記憶に新しく、2022年度前期連続テレビ小説「ちむどんどん」にも出演する。2020年1月から解説した公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」は、“すっぴん”から“滝行”まで、素の川口春奈の魅力がつまった動画で人気を博し、登録者数は現在149万人(10月28日現在)となっている。

大泉さん、川口さんとともに、「ニュースウオッチ9」のキャスターで、東京2020オリンピック開会式および東京2020パラリンピック閉会式の実況を務めた和久田アナウンサーも司会を担当。

なお、今年はNHKホールではなく、東京国際フォーラムでの開催となっている。

「第72回NHK紅白歌合戦」は12月31日(金)19時30分~、NHK総合ほかにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top