※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元「乃木坂」能條愛未ら、女性たちのリアルで複雑な欲求を体現!「私が獣になった夜」第2弾

20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年「ABEMA」視聴者数No.1を獲得したオリジナルドラマの第2弾「私が獣になった夜~名前のない関係~」が配信スタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私が獣になった夜~名前のない関係~」 (C)AbemaTV, Inc.
「私が獣になった夜~名前のない関係~」 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜~名前のない関係~」 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜~名前のない関係~」第1話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜~名前のない関係~」第2話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜~名前のない関係~」第3話 (C)AbemaTV, Inc.

リアルな男女関係や複雑な女性の心を飾ることなく描き、2021年「ABEMA」配信オリジナルドラマの中で視聴者数No.1を獲得(※1)した「私が獣になった夜」の第2弾「私が獣になった夜~名前のない関係~」が、11月19日(金)より「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」(※2)にて配信されることになった。

本作は、女性が本能のまま、まるで獣のように性愛を求めた夜を描いたエモーショナルラブストーリー。20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年「ABEMA」オリジナルドラマ視聴者数No.1を獲得、本編の視聴数は370万回越え、さらにSNS上でも反響が寄せられ「ABEMA」公式TikTokでの関連動画の再生回数は400万回を突破している。

本シリーズは「女だって、本能のまま求めたい夜がある」をメインテーマに、前作では不意に起こった出来事から相手を異性として意識してしまう瞬間を女性目線で描いた。今作は「友達以上、恋人未満」「身体だけ求められるけど、好き」など、ひと言では表せない“名前のない関係”の中でリビドー(性的欲求)を刺激され、変化する女性の気持ちを表現。実際の女性の体験談から着想を得た、思わず共感してしまうリアルな物語を、6部作のオムニバス形式で放送。なお、本作の主題歌にはシンガーソングライター・eillの「片っぽ」が決定している。

第1話では、好意を寄せる男性に身体だけを求められるヒロインが、好きだからこその関係を断ち切れずにいたが、とある出来事をきっかけに、ズルズルと続けていた関係を終わらせるまでの気持ちの変遷とラストに見せる大胆な行動が見どころ。

「私が獣になった夜~名前のない関係~」第1話

第2話では、全く異性として意識していなかった男友達のことを気になり出したヒロインだが、高校からの腐れ縁であるがゆえに、その気持ちをどうしても言い出せない心境を表現。

さらに第3話では、会社でも地味で目立たないヒロインが、関西から転勤してきたエリート営業マンの上司になぜか気に入られ、様々なトラブルに巻き込まれながらも次第に好意に変わっていく男女関係を描いていく。

「私が獣になった夜~名前のない関係~」第2話

主演には、「乃木坂46」の元メンバーで、現在は舞台を中心に女優として活躍する能條愛未や、俳優・タレントとして活躍する北原帆夏、ドラマを中心に幅広く活躍する俳優・水上京香ほか、「ABEMA」オリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズにも出演した注目の俳優・樫尾篤紀木村葉月、2.5次元舞台を中心に活躍中の財木琢磨らの出演が決定している。

「私が獣になった夜~名前のない関係~」第3話

出演者コメント到着(一部メンバー)


能條愛未(第1話主演)コメント

現在、舞台やミュージカルを中心に活動していますが、映像作品にも挑戦したいと思い、そして挑戦するなら多くの方の記憶に残る作品に出演したいと思っていました。私が演じた詩織は、好きな人に都合良く扱われてしまっても、関係性が途切れることが怖くて、根底に思っている感情を出せず、ある瞬間まで我慢していました。実際に、詩織と同じ思いをしている1人でも多くの女性の背中を押せる作品になっていてほしいです。

北原帆夏(第2話主演)コメント

出演が決まるまでに、プロデューサーさんと2回面談をして「私、やりたいです!」と熱意を伝えていました。出演が決まり、視聴者の皆さんにも届く日が来たことがとても嬉しいです。第2話は“友達男子”への気持ちの変化と葛藤が描かれているのですが、全6話あるエピソードの中でも特に、共感して観て頂けるお話になっていると思います。自分では気付かないうちに生まれた気持ちが、緩やかに絡まって膨らんでいく、2人の関係をじわじわと楽しんで観てください!

樫尾篤紀(第2話出演)コメント

「私が獣になった夜~名前のない関係~」に出演させていただきました、森上啓太役の樫尾篤紀です。スタッフさんキャストさんに恵まれ、素敵なドラマになっていると思います。ずっと思いを寄せていた人に振り向いてほしい、だけど仲良い友達として接してきた時間がある中でどのような展開になっていくのか…を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。啓太はいつも優しい言葉をかけたり、気づいたら側にいてくれてる優しい人です。こんな優しい人になりたいなと思いました!是非「私が獣になった夜~名前のない関係~」を、女子目線、そして啓太目線からも見てください!

木村葉月(第2話出演)コメント

この度、『私が獣になった夜~名前のない関係~』に出演させていただきます、木村葉月です。第1弾に引き続き過激であり、でも女心がよく表現されていて、共感もできる。そんなお話が盛りだくさんの第2弾です。私が出演させて頂く物語は、友達との恋物語を描いている回でして、私は今回その主人公の2人の着火剤となるような役どころで参加させて頂きました。私自身とっても楽しく演じられた役なのですが、皆さんの目にどう写るのか楽しみです!お楽しみに。

水上京香(第3話主演)コメント

シーズン1を一視聴者として拝見した時感じていたのは、塞ぎがちな女性心を肯定してくれる作品だということでした。そんな作品に出演させていただくことが決まり、今度は私が誰かの背中をそっと押せるようにと、タイトルの如く"獣"になっております。第3話は、甘酸っぱくも、ちょっぴり大人なラブ・ストーリー。関西弁ならではの勢い溢れる恭弥に、遥香と共に巻き込まれていただければ幸いです。一人ででも、誰かとでも、沢山の方に届きますように。

財木琢磨(第3話出演)コメント全文

斎木恭弥役を演じました財木琢磨です!今作では、不慣れな関西弁でお芝居することにすごく苦戦しました。コテコテの関西弁を話すエリート営業マンが転勤先で冴えない女性部下と出会い、互いに成長して恋に落ちる。そんな状況と似た経験をした事がある方もいらっしゃるのでは…(笑)。撮影現場ではスタッフさん含め皆さん明るく活気に溢れ、とても楽しかったです! 共感できるシーン、思わずクスッと笑えるシーンまで存分にお楽しみ頂ける作品となっております!

「私が獣になった夜~名前のない関係~」第1話から第3話は11月19日(金)より、第4話から第6話は各話毎週木曜日に「ABEMAプレミアム」にて配信開始。なお、第1話「身体だけの夜、変われない私」の視聴は無料。

(※1)自社調べ、2021年に配信されたオリジナルドラマを対象

(※2)「ABEMAプレミアム」は月額960円で「ABEMA」をより楽しめるABEMAのプレミアムなプラン
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top