「私が獣になった夜」に見る、実体験から生まれたリアルな恋愛観&結婚観に注目

女性たちの実体験から着想を得たABEMA新作ドラマ「私が獣になった夜」などが、恋愛や性愛、結婚を見つめ直すきっかけになるかも。

最新ニュース コラム
「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました」(C)AbemaTV, Inc.
女性目線から恋愛感情の芽生えや自覚、そして抑えられないほどのリビドー(性的欲求)を描いた新作ドラマ「私が獣になった夜」が「ABEMAプレミアム」にて配信スタートした。

女性たちの実際の体験談から着想を得たというストーリーだけに、描かれるのはまるで自分自身や友人に起きた出来事かのようなリアルな世界。女性のライフステージに大きな影響を与える恋愛や性愛、結婚などについて考えさせられる新作に注目した。

「恋オオカミ」綱啓永&井上想良も出演「私が獣になった夜」


“友達”、“部下”、“相談相手”という何気ない関係の中で、不意に起こった出来事からリビドー(性的欲求)を刺激され、相手を異性として意識してしまう気持ちの変化を女性目線から描いた本ドラマ。本能のままに性を求めた一夜を、4部作のオムニバス形式で描いていく。

■第1話「同窓会の夜、彼氏とレスな私」


「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
第1話では、「AKB48」の元メンバーで現在は女優として活躍する大島涼花が主演し、大胆なラブシーンに初挑戦。同棲して3年が経つ彼氏とのセックスレスに悩む主人公・つむぎ(大島さん)が、久しぶりに再会した大学時代の同期・直生(柾木玲弥)から言われたひと言で理性が抑えきれなくなり、彼氏の存在を隠したまま一夜を共にする。

求めていたものが満たされることで“心がチャージされた”反面、彼氏の存在が影を落とす、という複雑な心情を表現した大島さん。グループ卒業後初主演での挑戦となったが、「とくに女性は共感できるお話だなと思うので、自分の経験と重ねながら楽しんでいただけたら」とコメントしている。

■第2話「年下部下との夜、ちゃんと上司な私」


「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
第2話は、上司である絵梨(手塚真生)が、8歳年下の部下・陸と一線を越える夜の物語。毎日、事あるごとに積極的なアプローチを続けてきた年下部下の陸。ある夜、食事をしながら「好きだ」と言い張る陸に対し、いつものように強めにいなす絵梨。しかし、不意に弱々しい表情を見せる陸に絵梨の心は揺さぶられることに。上司である絵梨の戸惑いや葛藤、そして、ときめきには共感必至となりそう。

この部下役を演じるのが、ABEMAオリジナル恋愛番組「恋とオオカミには騙されない」で話題を呼んだ井上想良だ。「『恋オオカミ』とは違う一面を見て頂けると思うので、俳優としての“井上想良”を見てほしいです」と、俳優としての自分をアピールする。

■第3話「不器用男に迫られた夜、元彼に未練な私」



第3話では、ぎこちない関係だった彼氏(猪野広樹)から、「あおいと将来とか考えられないから」と別れを切り出された30歳間近のあおい(小島梨里杏)。行きつけの焼き鳥屋の店主・真司(渋谷謙人)に励まされながら突然の不器用な告白を受け、元彼への未練がありながらも受け入れてしまう瞬間を切り取る。

「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目を集めた小島梨里杏と、「ソロ活女子のススメ」「青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー」など多くの作品に出演する渋谷謙人の不器用なラブシーンが見逃せない。

■第4話「ハロウィンの夜、残り物な私」


「私が獣になった夜」(C)AbemaTV, Inc.
大学生活2年目、彼氏のいない女子大学生の舞香(坂ノ上茜)は、ハロウィンの夜に思い切って変身したものの、お目当ての彼は来ず、1人で困り果てていた。それを助けてくれたのが、一見チャラそうな美容師の薫。舞香は衝動的に薫に惹かれ、恋に落ちていく。

この美容師・薫役を「恋とオオカミには騙されない」の綱啓永が演じている。「キスシーンはずっと役者として経験したいと思っていて、初挑戦ということもありとても緊張しましたが、撮影自体とても楽しみでした」という綱さん。「応援してくださる方が増えたタイミングだったので、挑戦したかったお芝居もできて、最高です」と新たな挑戦について語っている。

さらに、この4部作の主題歌は、2020年11月に公開され、TikTokを中心に大ヒットした4ピースバンド「あたらよ」の「10月無口な君を忘れる」。若年層を中心に支持を集め、Vo&Gtひとみを中心にセルフプロデュースを行う「あたらよ」が、美しいメロディラインで男女の切ない別れを歌い上げ、心の機微を描いた本編をいっそうドラマチックに盛り上げる。

ABEMAオリジナルドラマ「私が獣になった夜」(全4話)
配信日時:第1話・第2話は配信中(※第1話の一部映像が無料配信中)
第3話:7月2日(金)18時~
第4話:7月9日(金)18時~
ABEMAのプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」にて限定配信

7日間の“仮想”結婚生活から見えてくる“理想”「私たち結婚しました」


綱さんや井上さんが出演した「恋オオカミ」シリーズや、熱演が毎回話題となっている「恋愛ドラマな恋がしたい」など、オリジナル恋愛番組が支持を集める「ABEMA」。この夏に登場する新作恋愛番組「私たち結婚しました」は恋愛、性愛のその先に見えてくる“理想の結婚”に迫っていく。

「私たち結婚しました」(C)AbemaTV, Inc.
本番組は、韓国で約9年続いた国民的大ヒット番組の日本版リメイク。韓国版は、日本でも知られる韓国トップスターたちが出演し、一大ブームを巻き起こした。日本版となる今回は、俳優の野村周平とバンド「ゲスの極み乙女。」のドラム、そして女優でもあるさとうほなみのカップルが登場。まだ発表されていない、もう1組のペアと計2組の“7日間の結婚生活”に密着する、結婚モキュメンタリー番組となっている。

ウエディングフォト、指輪交換など本格的な結婚式から始まり、実際の新婚生活さながら、新居見学や友人同士を交えたホームパーティー、同棲生活での共同作業など様々なミッションから、2人が“理想の夫婦関係”を探っていく様子を映し出す。芸能人ペアの“仮想結婚生活”の様子から思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見えるところが見どころだ。

ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組「私たち結婚しました」
配信日時:7月9日(金)23時~※初回45分拡大ABEMA SPECIALチャンネルにて配信

それぞれがお互いの恋愛観や結婚観、人生観とも向き合っていくことになる新作番組。会いたい人に何自由なく会えるようになるまで、自分自身と照らし合わせるきっかけにもなるかもしれない。
《text:cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

関連記事

特集

page top