※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、横浜流星との共演シーンを「楽しんでほしい」『あなたの番です 劇場版』完成報告会

『あなたの番です 劇場版』完成報告会が11月22日(月)、都内にて行われ、出演する原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星らキャストが勢ぞろいした。

最新ニュース レポート
注目記事
『あなたの番です 劇場版』完成報告会
『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 田中圭『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 西野七瀬『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 横浜流星『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 奈緒『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 浅香航大『あなたの番です 劇場版』完成報告会
  • 皆川猿時『あなたの番です 劇場版』完成報告会

『あなたの番です 劇場版』完成報告会が11月22日(月)、都内にて行われ、出演する原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星らキャストが勢ぞろいした。劇場版で、田中さんと横浜さんのアクションがあるそうで、田中さんは「また横浜流星にやられるんです!思いっきり顔を蹴られているんです!」と叫んだ。横浜さんも「思いっきり蹴りました(笑)」とはにかみ、「(演じた)翔太くん、弱いなって思ってます」と田中さんは観念していた。

『あなたの番です 劇場版』は、2019年4~9月に日本テレビ系列で放送された同名ドラマの映画版。放送時には、2クールに渡る怒涛の衝撃展開や散りばめられた伏線から、視聴者の考察がSNSを中心に白熱した。劇場版では“もしもの世界”が描かれる。平穏な日々を送っていた菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)は結婚することになり、船上ウエディングパーティーにマンションの住人を招待する。しかし、クルーズ船では連続殺人が起こってしまい…。

ドラマ版からの変化を尋ねられた田中さんは、「ドラマでは菜奈ちゃんが失われた世界を生きてきたので、今回は一緒に歩む世界線ですごくうれしかった。最初は緊張したんですけど、いざ撮影すると、すんなりとあのときの空気感が戻ってきて」と思い起こし、隣にいる原田さんも「そうですね。スッと戻れましたね!」と微笑んでいた。

西野さんはドラマ版では黒幕として、視聴者をあっと言わせた。反響を聞かれた西野さんは「その後の反響はすごかったです。どこの現場に行っても怖がられてしまう、みたいなことがすごくあって。うれしいことでしたけど、隣に座るのを嫌がられたりしました(笑)」と身を持って実感していたという。本作においては、「そういう存在だと皆さんにはわかられているので、劇場版でもマークされる存在にはなりそうですけど、どういう行動を起こすかはお楽しみに、です」と含みを持たせる。

横浜さんが演じる二階堂忍は、ドラマ版とは違いマンションの住人としてクルーズに乗り込むわけではなく、「なぜ船に乗っているのか、どう関わっていくか、楽しみにしてもらいたいです」と横浜さんは紹介する。気になるアクションについて、横浜さんは「ドラマのときは台本に二階堂ではなく“横浜流星によるアクション”と書いてあって戸惑いはありました(笑)。今回は意味のあるアクションだったので“よしっ”という感じでした!」と言うと、田中さんが「まるでドラマが意味のないような…」と突っ込む。横浜さんは「意味がないではなく、戸惑いがあったんです(笑)」と田中さんを制し、息の合った様子を見せていた。田中さんも「ドラマのときの関係性がないので、そこの変化も流星とのシーンは楽しんでほしいです」と見どころを語っていた。

そのほか、完成報告会には、浅香航大、奈緒、坪倉由幸(我が家)、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江、佐久間紀佳監督が出席した。

『あなたの番です 劇場版』は12月10日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top