※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あなたの番です 劇場版』新撮前日譚、金ローで放送! 西野七瀬&横浜流星の関係性は…?

原田知世と田中圭共演の『あなたの番です 劇場版』。この度、劇場版の前日譚を描くスペシャルドラマが、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送されることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
劇場版×金ローコラボビジュアル(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
劇場版×金ローコラボビジュアル(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 劇場版×金ローコラボビジュアル(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

ついに公開まであと1か月となった、再び考察合戦が繰り広げられ話題を呼んでいる、原田知世と田中圭共演の『あなたの番です 劇場版』。この度、劇場版の前日譚を描くスペシャルドラマが、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送されることが決定した。


>>『あなたの番です 劇場版』あらすじ&キャストはこちらから

スペシャルドラマの舞台は、劇場版と同様、菜奈(原田さん)ではなく翔太(田中さん)が住民会に出席し、“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界。住民会後から、2人の船上ウエディングパーティーまでの空白の2年間を、5つのオムニバスストーリーとして新たに撮りおろす。

住民たちはどんな人生を送っていたのか、抱えていた問題は解決したのか、菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードや、黒島(西野七瀬)とどーやん(横浜流星)の2人がどのような関係性になっているかも描かれる。さらに、キウンクエ蔵前での日常の中、船上で起こる連続殺人事件を予兆させる出来事も…。そして、劇場版と金曜ロードショーのコラボビジュアルと予告編も公開された。

劇場版×金曜ロードショーコラボ予告

さらに、情報番組「スッキリ」とのコラボも決定。加藤浩次に加え、近藤春菜と水卜麻美アナウンサーがカムバックしてドラマの名場面や衝撃シーンをキャストと一緒にふり返りつつ、劇場版を徹底解剖していく。

ほかにも、12月5日(日)~10日(金)期間中、「あなたの番ですWEEK」と題し、出演者たちが各番組に登場。また、黒島&尾野の猟奇的女子2人のアニメキャラ化も。11月10日(水)からは、各種ムビチケ前売券の販売も開始され、キャラクターたちのGIFムービーや特別画像などの特典が入手できる特設サイトも開設。ローソンにあるLoppi端末で予約購入可能な映画グッズ付きチケットの販売も決定した。

▼「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」ストーリー
連ドラの第1話。菜奈と翔太がキウンクエ蔵前に引っ越して来た日。2人はジャンケンをして、負けた菜奈が住民会に出席。その住民会で交換殺人ゲームが行われ、住民たちによる脅迫と殺人の連鎖が起こり、殺人鬼・黒島の欲望が解き放たれた…。

もし、あのジャンケンで翔太が負けて、住民会に出席していたら…? ジャンケンに負けた翔太が、住民会に出席。同じような話の流れになるものの、明るく「交換殺人、成立しないっすよ」と言い放ち、あのゲームはせずに終わる。住民たちは、小さな不満や不安は抱きながらも、日常を続けることになる。運命のジャンケンで枝分かれした“もしもの世界”とは――。

「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」は12月10日(金)21時~日本テレビにて放送。

『あなたの番です 劇場版』は12月10日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top