※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンドラ・ブロック、過去の交際説は否定もキアヌ・リーヴスのロマンティックな一面を明かす

『スピード』で共演して以来、交際説が何度か浮上したサンドラ・ブロック&キアヌ・リーヴス。このたびサンドラが、「Esquire」誌で「交際したことはない」と明言したが、キアヌにまつわる「ロマンティックな話」を明かした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック Photo by Kevin Winter/Getty Images
キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック Photo by Kevin Winter/Getty Images
  • キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック Photo by Kevin Winter/Getty Images
  • キアヌ・リーヴス-(C)Getty Images
  • サンドラ・ブロック Photo by Michael Loccisano/Getty Images

『スピード』で共演して以来、交際説が何度か浮上したサンドラ・ブロック&キアヌ・リーヴス。このたびサンドラが、「Esquire」誌で「交際したことはない」と明言したが、キアヌにまつわる「ロマンティックな話」を明かした。

『スピード』での共演や、一時期は同じパブリシストが2人を担当していたことで距離が縮まり、仲のよい友人関係である2人。『スピード』の公開から1年ほどが経った頃、サンドラはキアヌとつるんでいたときに、なにかの拍子に「シャンパンを飲んだこともトリュフも食べたことがない」と話したそうだ。キアヌは「本当に?」と言っただけで、次の話題に切り替わった。

それから数日後、サンドラは自分の家のリビングで女友だちとマニキュアを塗っていると、外でエンジンの音が聞こえることに気付く。キアヌがバイクでやってきたのだった。彼は玄関のベルを鳴らし、サンドラはドアを開ける。キアヌは花束、シャンパン、トリュフを抱えていた。「シャンパンとトリュフがどんなものか、試してみたいんじゃないかなと思って」と言ったという。

リビングに通されたキアヌは、ソファに座ってサンドラのためにシャンパンを注ぎ、トリュフも開けた。そして、無言で両手を差し出した。サンドラが“ネイル中”だったのを察したのだろう。サンドラは自分と同じように、ブラックのマニキュアをキアヌの爪に塗ったそうだ。

実にロマンティックな話だが、キアヌはこの直後にデートを控えていた。お相手に電話をかけて「すぐに行く」と告げ、サンドラ宅をすぐに去って行ったという。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top