※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寛 一 郎“虎太郎”に「何故追いかけてるのか」“考察”も過熱、野間口徹“椛谷”1人カラオケシーンも話題…「ゴシップ」3話

黒木華主演「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」の3話が1月20日オンエア。椛谷を演じる野間口徹の1人カラオケシーンに「なかなか観られない」「熱唱する姿が最高」などの声が上がるとともに、寛 一 郎演じる虎太郎の正体にも改めて大きな注目が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第3話(C)フジテレビ

黒木華主演「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」の3話が1月20日オンエア。椛谷を演じる野間口徹の1人カラオケシーンに「なかなか観られない」「熱唱する姿が最高」などの声が上がるとともに、寛 一 郎演じる虎太郎の正体にも改めて大きな注目が集まっている。

大手出版社・クスノキ出版運営のニュースサイト「カンフルNEWS」に配属され、編集長になった女性を主人公に、編集部員たちの仕事、生き方、恋愛を通して新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナル社会派“風”お仕事エンターテインメントとなる本作。

経理部時代は地獄の番犬・ケルベロスと呼ばれ、カンフルNEWSの編集長となった瀬古凛々子役で黒木さんが主演するほか、過去に自分が書いた記事がきっかけでトラブルが起こり心が折れ、その後は給料さえもらえればそこそこでいいというスタンスで働いてきた根津道春に溝端淳平。新卒採用の面接で凛々子の入社を推し、カンフルNEWSに凛々子を送り込んだクスノキ出版執行役員の仁和正樹に安藤政信。

元「週刊カンフル」エース記者だったが妻に逃げられ離婚、シングルファーザーとして息子を育てるため出世争いから降り、現在は中学生の息子を持つ椛谷静司に野間口徹。「カンフルNEWS」の編集部員・下馬蹴人に野村周平。マンガ誌志望だったがカンフルNEWSに配属された一本真琴に石井杏奈。凛々子の後を尾けている謎のフリーカメラマン・笹目虎太郎に寛 一 郎。また真琴の同期・矢部涼介に一ノ瀬颯。薬膳カフェ「黄実子」の店長・黄実子にりょうといった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

10代から絶大な支持を集めている“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証するという動画が注目を集め、その話題性に目をつけた凛々子はAOIの正体を暴くことに。検証動画はあるポーズをしているシルエットのAOIと、ライブハウスのステージであるポーズをする女の子の画像を並べたものだった。凛々子が椛谷とともにAOIの正体を追うと、検証動画に映っていたのが青野郁(上國料萌衣)という女性だという情報を得るが、AOIと郁の声紋を調べると別人と判明する。実がAOIの正体は20年前にヒット曲を出すも、その後鳴かず飛ばずとなっていたMIZACという男が、自分の声を加工してAOIになっていた…というのが3話の展開。

ストレス発散のため1人カラオケをする椛谷…そんな椛谷のカラオケ好きがAOIの正体を見つけるきっかけにもなっていくのだが、視聴者からは「一人カラオケ大熱唱の野間口徹サンなんてなかなか観られない」「椛谷君が良い。カラオケで歌わされまくるの、可愛い」「カラオケで熱唱する姿が最高(笑)」といった声とともに「野間口徹回でしたね 安定のと言った感じ」「いやー、おっさん的に今日の野間口徹さん、良かったわ~」など、野間口さんがフォーカスされたことに喜びの声も。

一方、前回のラストで帰宅中の凛々子を尾けていた虎太郎だったが彼女に気付かれていた模様で、今回のラストでは凛々子は「そこにいるんですよね、笹目さん」と、尾けているであろう虎太郎に対し声をかける…。

虎太郎の行動に対し「笹目は瀬古ちゃんに恨みがある感じ…?」「笹目は凛々子の何を知ってて何故追いかけてるのか」など、SNSでも彼の素性について“考察”する投稿が多数。「来週は寛一郎くんの正体が分かるのかな」と、虎太郎の正体が気になる視聴者も続出中の模様だ。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top