※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原さくら“凛”、清原果耶“花枝”との関係に「程よい距離感」と絶賛の声…菊池風磨“慎吾”とのデートシーンも話題に「ファイトソング」3話

清原果耶主演「ファイトソング」の3話が1月25日オンエア。藤原さくら演じる凛と主人公・花枝の関係性に「程よい距離感」「関係めっちゃいいな」などの声が殺到。菊池風磨演じる慎吾と凛の“デート”シーンにも「見入ってた」など多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ファイトソング」第3話(C)TBS
「ファイトソング」第3話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第3話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第3話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第3話(C)TBS

清原果耶主演「ファイトソング」の3話が1月25日オンエア。藤原さくら演じる凛と主人公・花枝の関係性に「程よい距離感」「関係めっちゃいいな」などの声が殺到。菊池風磨演じる慎吾と凛の“デート”シーンにも「見入ってた」など多くの反応が集まっている。

岡田惠和がオリジナル脚本を手がけ、夢破れたスポ根ヒロイン、一発屋ミュージシャン、万年片想いの一途な幼馴染みら、不器用でじれったくて切ない恋と成長の物語を描く本作。

キャストは空手の日本代表を目指していたがケガで夢を断たれ、人生どん底だったところに、心の支えにしてきた曲を手がけたミュージシャンと出会い、彼と付き合うことになる木皿花枝に清原さん。

落ちぶれた一発屋ミュージシャンで、あと2か月でヒットを出さないと契約を打ち切られ、家を追い出されることになり、マネージャーの助言で恋をしようとする芦田春樹に間宮祥太朗。花枝とともに児童養護施設「あさひ学園」で育ち、子どもの頃から一途に花枝を想い続けている夏川慎吾に菊池さん(Sexy Zone)。

花枝や慎吾の幼馴染みで慎吾が好きだが、慎吾が花枝を好きな事も知っている萩原凛に藤原さん。芦田に恋をするよう助言した事務所マネージャーの伊達弓子に栗山千明。聴覚に障がいをもつグラフィックデザイナー・杉野葉子に石田ひかり。

花枝の耳が聞こえなくなる可能性を宣告する立石正嗣に橋本じゅん。理髪店「バーバーサッコ」で店長をしている迫智也に戸次重幸。「あさひ学園」施設長の磯辺直美に稲森いずみといった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

花枝は芦田と“期間限定の恋”をすることに。人生はじめてのデートにでかけるが行き先は高級和食店…2人は自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感する。鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美たちに芦田との出来事を報告するが、慎吾は“恋のライバル”の登場に思わずイライラ。凛は花枝の“期間限定の恋”には何か理由があるのではと気になる…というのが今回のストーリー。

美容室で凛は花枝に対し、芦田との“恋”に何か理由があるのはわかるとしたうえで、その理由を花枝に問わず「なんかあるな~と思ってるから、そのつもりでいな」と伝える…決して花枝の心に必要以上に入り込まない凛の“距離感”に「凛ちゃん、優しいお姉ちゃんだなぁ…」「凛ちゃんと花枝の関係めっちゃいいな」「程よい距離感で気にかけてくれるめちゃめちゃいい友達」などの声が殺到。

また凛を演じる藤原さんに「藤原さくらちゃん雰囲気違いすぎてて気付いてなかった…」「藤原さくらちゃんがバッッッ鬼かわいい。それだけで癒される火曜10時」といった反応や、花枝と芦田の中華街デートを“尾行”する慎吾に同行し、結果的に慎吾とデート状態になる…というシーンにも「この二人のデートの方がおもろいw」「風磨と藤原さくらのデートが見れてよかった。見入ってた」「今週も良かった。藤原さくら200%で良かった」といった感想が続出。“凛ちゃん”がトレンド入りを果たすほどの注目を集めている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top