※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

溝端淳平“根津”、寛 一 郎“虎太郎”に告白チャンスを奪われ「悲しすぎる」、安藤政信“仁和”には「いずれラスボス」の指摘も…「ゴシップ」8話

黒木華主演「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の8話が2月24日放送。凛々子に告白しようとするが寛一郎演じる虎太郎に先を越される根津に「悲しすぎる」などの反応が上がる一方、仁和の言動に「いずれラスボス」などの指摘も相次いでいる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ
  • 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第8話(C)フジテレビ

黒木華主演「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の8話が2月24日放送。凛々子に告白しようとするが寛 一 郎演じる虎太郎に先を越される根津に「悲しすぎる」などの反応が上がる一方、仁和の言動に「いずれラスボス」などの指摘も相次いでいる。

他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、優れた洞察力を持つ瀬古凛々子が、大手出版社・クスノキ出版経理部から突如ニュースサイト「カンフルNEWS」の編集長となったことから始まる社会派風お仕事エンターテインメントとなる本作。

主人公の瀬古凛々子を黒木さんが演じ、根津道春に溝端淳平。クスノキ出版執行役員・仁和正樹に安藤政信。カンフルNEWSの専属カメラマンとなる笹目虎太郎に寛 一 郎。

カンフルNEWSの編集部員・下馬蹴人には野村周平。一本真琴に石井杏奈。椛谷静司に野間口徹。真琴の同期・矢部涼介に一ノ瀬颯。凛々子たちが通う薬膳カフェ「黄実子」店長・黄実子にりょうといったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

根津は元カノ・舞衣(小林涼子)からシェアサイクルベンチャー「レンチャリ」社長・城島久志(森岡豊)と若い女性の密会写真を渡される。当初不倫ネタとして取材を進めていたが、城島の息子・恭平(新原泰佑)に裏口入学の疑惑があることが判明。ところがその入学先の学長は根津の父・道真(飯田基祐)だった…というのが8話のストーリー。

元カノの言葉がきっかけになって凛々子に想いを伝えようと決心した根津は、虎太郎と一緒にいた凛々子を呼び出すのだが、凛々子に駆け寄ろうとしたその時、彼女のあとを追ってきた虎太郎が凛々子の腕を掴むと「あなたの事が好きです」と言い、抱きしめる…。

SNS上では「根津くん目の前でハグされてんの悲しすぎる」「笹目くん告白~?!わざとだな」「告白するのに走ったら…他の男にコクられたってよ~~どんな展開やねん」といった反応が上がる。

そんな凛々子だが、取材先でお茶を出してもらえないまま帰社した根津に「のどが渇いてるかなと思って、お茶を出してもらえなかったから」と飲み物を差し出すなど、これまでの性格から変化を見せ始める。

しかし仁和は、凛々子を“誰かの顔色や気持ちを気にせずに突き進めるからネットニュースに向いている”と評し「お前はそのまんまでいいんだよ」と、変わらないことを求める。視聴者からは「仁和にお前はそのままでいいんだよ と言われて瀬古がショックを受けてるように見える」「仁和さんの雲行きが怪しくなってきましたぞ??瀬古凛々子は変わってきている」「彼女の変化に気付かないし、それを求めていない。そういう瀬古凛々子である事が仁和さんにとってはどう都合がいいのか」といった反応も。

「いずれラスボスになるやつか??」「瀬古が最終回に向けて変わってしまって仁和さんに反逆する気がする」など、終盤に向け凛々子と仁和が対立することを予想する声も多数投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top