※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“澪”小芝風花に「表情の天才」「世界観をぐっと具体的にする」などの感想、小久保寿人の河童も話題に…「妖怪シェアハウス」1話

小芝風花が主演を務める「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」が4月9日放送開始。主人公の澪を演じる小芝さんの演技に「表情の天才」など絶賛の声が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話(C)テレビ朝日
「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話(C)テレビ朝日
  • 「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話(C)テレビ朝日
  • 「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話(C)テレビ朝日
  • 「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話(C)テレビ朝日

小芝風花が主演を務める「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」が4月9日放送開始。主人公の澪を演じる小芝さんの演技に「表情の天才」など絶賛の声が集まるとともに、ゲスト出演した小久保寿人にも「河童でもかっこいい」といった反応が寄せられている。

小芝さん演じる目黒澪が、男性に騙されすべてを失いボロボロのどん底に陥っていたところを、シェアハウスで暮らす妖怪たちに拾われ、妖怪たちと暮らしながらトラブルや悪い奴らを成敗、成長していく姿を描いた異色のホラーコメディとして、2020年7月期に放送された「妖怪シェアハウス」の続編となる本作。

妖怪たちのもとを離れ自立、「妖怪シェアハウス」という小説を書き上げたものの、再びどん底生活に陥っている主人公の目黒澪を小芝さんが演じるほか、弁護士兼経営コンサルとして人間社会で生きているぬらりひょん=沼田飛世に大倉孝二、人間社会ではナースをしているお岩さん=四谷伊和に松本まりか、酒好き、女好き、合コン好きな酒呑童子=酒井涼に毎熊克哉、シェアハウスの世話好き寮母でもある座敷童子=和良部詩子に池谷のぶえといった面々が前作から続投。

またシェアハウスの引っ越し先である閻魔寺の住職で、妖怪たちの世話をする佐藤周に池田成志。澪を何かと気にかけ心配する交番の巡査・佐藤満に豊田裕大といったキャストが本作から参加する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

小説を書きたいという夢も見つけ「自分らしく生きる!」と息巻いて“妖怪ヒラキナオリ”としてシェアハウスから羽ばたいていった澪だったが、現実は厳しく気づけば角も失い、再びどん底生活に陥っていた。

フードデリバリー、清掃、ティッシュ配りとバイトに追われるも失敗ばかりでボロボロになった澪は、伊和たち妖怪たちと出くわしても気づかず、住まいも強制退去に。偶然、好条件の水泳教室のアルバイト募集のチラシを見つけ、教室のイケメン講師で社長の川辺雄介(小久保さん)を訪ねると、採用してもらえたうえオフィスに寝泊まりもさせてもらえることになる。しかし川辺の正体は“河童”で…というのが1話のストーリー。

SNS上では「コメディエンヌ小芝風花 is Back!!!」「小芝風花ちゃんはほんとに表情の天才」「小芝風花ちゃん、本当にコメディやファンタジックな世界観をぐっと具体的にするパワーがすごい!」など小芝さんの演技に絶賛の声が集まる。

人間が出したゴミを飲み込んだことでただの河童ではない存在になった川辺を演じた小久保さんには「ゲストの河童の方、演技うまくて雰囲気良くて、凄く良い役者さん」「妖怪シェアハウス面白かった!何より小久保さんがイケボすぎ」「小久保さんは河童でもかっこいいなあ」といった反応も数多く集まっている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top