※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花&妖怪たちを取り巻く「妖怪シェアハウス」レギュラーキャスト決定

約1年半の時を経て、ドラマ&映画としてスケールアップして帰ってくる異色のホラーコメディー「妖怪シェアハウス」。この度、新たなレギュラーキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「妖怪シェアハウス」
「妖怪シェアハウス」
  • 「妖怪シェアハウス」
  • 「妖怪シェアハウス」続編&映画化

約1年半の時を経て、ドラマ&映画としてスケールアップして帰ってくる異色のホラーコメディー「妖怪シェアハウス」。この度、新たなレギュラーキャストが発表された。

小芝風花演じる澪が、妖怪たちと関わる中で小説を書きたいという夢を見つけ、シェアハウスから羽ばたいていった前作。しかし、気持ちはあってもお金がなくては、小説を書くどころかまともな生活すらできず、またしてもボロボロのどん底に落ちてしまった澪がシェアハウスに舞い戻り、再び妖怪たちと暮らすことに。

そんなシェアハウスが、今作では閻魔寺という寺へお引越し。そこの住職で妖怪たちの世話をする佐藤周役を、舞台を中心に活躍する実力派俳優・池田成志が務めることが決定。佐藤は超生臭和尚で、隙あらば酒を飲んでいるといういい加減さもあるが、澪には仏教にまつわる様々な説法をする、真面目なのか何なのか掴めない存在。

池田さんは「ふざけているのやら、真面目なのやら、という役ですが、そんな揺れ動く彼を感じていただければ」とキャラクターについて語り、「私みたいなおじさんは、水木しげる先生や大映映画のおかげで、妖怪についてとても親しみやすさを感じております。この作品も次の世代に妖怪はじめ、面妖な事が世の中にはあるのだという感覚を伝えていけたらと感じております。いやマジで」とメッセージ。

また、澪を何かと気にかけ、心配してくれる新たな存在、交番の巡査・佐藤満役として、「第34回メンズノンノ専属モデルオーディション」を勝ち抜き、現在「MEN'S NON-NO」専属モデルとして活動する豊田裕大が出演。実は、周の息子でゆくゆくは閻魔寺を継ぐ跡取りでもある満は、バイトに駆けずり回る澪を心配そうに見守るが、澪に手を貸そうとするも、多々空回りもする、ちょっと残念なキャラクター。

豊田さんは「満は奥手でヘタレなキャラクターで、特に気になっている異性の前だとさらに空回りします。ただ、この様な性格は多くの男性が共感出来る気がしますし、僕自身も『わかるなぁ』と思いながら演じています」と明かし、「この作品を面白おかしく、真面目に皆さんの元に届けられればと思います。僕が演じる新キャラクターの満も皆さんに愛してもらえるように全力で頑張りますので、見ていただけると嬉しいです!」とコメントを寄せている。

なお2人は、映画版にも出演することが決定している。

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」は4月、毎週土曜日23時~テレビ朝日系にて放送予定。

映画『妖怪シェアハウス』は6月公開予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top