※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性版ソーの登場!『ソー:ラブ&サンダー』再集結の特報&ビジュアル

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で地球を去ったソーを描く最新作が『ソー:ラブ&サンダー』として全米と同じく7月8日(金)に公開されることが決定。待望のティザー予告&ポスタービジュアルが到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で地球を去ったソーを描く最新作が『ソー:ラブ&サンダー』として全米と同じく7月8日(金)に公開されることが決定。待望のティザー予告&ポスタービジュアルが到着した。

最凶最悪の敵サノスによって人類の半分が消し去られた世界で、失われた人々を取り戻すため、アイアンマンやキャプテン・アメリカと共に時空を超えた戦いに身を投じたソー。激闘を繰り広げた末、サノスを倒し人類を救うという“奇跡”を起こし、彼らはマーベル史上最大の大戦を勝ち抜いた。

ニュー・アスガルドの新たな王はヴァルキリーに代わり、ソーは宇宙の荒くれ者ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間たちと船に乗り込み地球を旅立っていったーー。

最新作の舞台はその『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。アスガルドの王として、そして宇宙を救うヒーローとして、家族や恋人、人類を守るために戦い走り続けてきたソーだが、多くの大切な人を失い、いつしか戦いを恐れるようになっていた。そんな彼が”自分は何者なのか“と我に立ち返り、「ヒーローは卒業だ」と、ゼロから新たな道を歩むことを決める。

ハード・ロックスタイルの派手な衣装に身を包み“自分探し”に迷走していたソー。最新の特報ではアベンジャーズ“ビッグ3”最後の1人であり、唯一無二の最強戦士ソーが「ガンズ・アンド・ローゼズ」の代表曲「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」に乗せて宇宙を駆け巡る映像が解禁。ノープラン&お茶目なソーの、波乱万丈な冒険を予感させるロック・バトル・アドベンチャーがついに始動した。そして、映像のラストには女性版のソーの姿も登場する。

ソー役としてカムバックを果たすのは、クリス・ヘムズワース。「ソー」シリーズ3作では時にクールで、時にお茶目な魅力でソーを輝かせてきたクリスが、今度はどんなソーで観客を楽しませてくれるのか?

さらにニュー・アスガルドの新たな王となったヴァルキリー役にテッサ・トンプソンが再登場。クリス・プラットら、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々も参加する。また、ジェーン・フォスター役を演じてきたナタリー・ポートマンが出演することも明かされている。

監督を務めるのは『マイティ・ソー:バトルロイヤル』からMCUへの参加を果たしたタイカ・ワイティティ。同作では、過去のシリーズとはひと味違うユニーク×ポップな世界観を描き出し大ヒットを記録、MCUの新しい扉を開いた。また自身が監督として手掛けた『ジョジョ・ラビット』では2020年度のアカデミー賞脚色賞を受賞、「スター・ウォーズ」初のドラマシリーズ「マンダロリアン」では演出を担当するなど、いまやハリウッドで引っ張りだこの存在だ。

豪華キャスト&監督が再集結し、何が起こるかわからないノープランなソーの新章を描く本作は「ソー」シリーズ集大成となりそうだ。

『ソー:ラブ&サンダー』は7月8日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top