※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芋生悠&川島海荷&青木柚らが出演 オムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」

WOWOWオリジナルドラマ「ワンナイト・モーニング」のキャスト総勢16名と映像化されるエピソード情報が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
芋生悠&川島海荷&青木柚らが出演 オムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」
芋生悠&川島海荷&青木柚らが出演 オムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」
  • 芋生悠&川島海荷&青木柚らが出演 オムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」
  • 芋生悠/『バレンタインナイトメア』初日舞台挨拶
  • 川島海荷/「浅草九劇」製作発表会見
  • 青木柚
  • 柳俊太郎

WOWOWオリジナルドラマ「ワンナイト・モーニング」のキャスト総勢16名と映像化されるエピソード情報が明らかになった。

本作は、ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いた同名漫画の実写ドラマ化。全8話のオムニバスにて放送される今作。各話のシンボルとなる“朝ごはん”がタイトルを飾り、原作の魅力をそのままに、“ふと思い出すあの夜と朝”の物語として、視聴者の記憶に寄り添うエモーショナルな物語へと昇華。儚くも際どい様々な関係性にあるカップルたちの普遍的な“ワンナイト(一夜)”と、まるで心と肉体の“足りない部分”を満たすかのように過ごす“モーニング(朝食)”のエモい時間を描く。

“大人になり切れない”各話の主人公たちを演じるのは、いま注目の若手俳優。第1話「梅干しのおにぎり」では、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や『リバーズ・エッジ』の上杉柊平と、『ひらいて』『牛首村』の芋生悠が共演し、28歳という大人であるはずの2人の不安定で揺らぎある心情、大人のなりをしながらも、必死に心に閉まっていた複雑な感情が溢れ出すその様を繊細に表現。

第2話「ハニートースト」では、「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃなかったん怪-」への出演が先日明らかになった望月歩と、『サマーフィルムにのって』の伊藤万理華が、数時間前に出会ったばかりで、互いのことを深く知らないからこそ、飛び越えて“本当の自分”がさらけ出てしまう2人の“恋にも満たないドラマチックな一夜”を熱演。

ほかにも、柳俊太郎×浅川梨奈河合優実×藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)前田旺志郎×池田朱那川島海荷×水沢林太郎石橋菜津美×水間ロン青木柚×筧美和子が出演。なお、青木さん演じる重松は全8話全てに出演している。


「ワンナイト・モーニング」各話ストーリー


第1話「梅干しのおにぎり」
原作漫画のデビューも飾った“梅干しのおにぎり”。仕事が決まらずうだつの上がらない日々を過ごす村田涼太(上杉柊平)と、離婚を機に地元に帰ってきた真奈月千春(芋生悠)の物語だ。2人は高校の同級生で、村田はかつて真奈月に一目ぼれするが、彼氏と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。言葉を交わしたことも無かった2人は同窓会で10年ぶりに再会し、一夜を過ごすことに…。

第2話「ハニートースト」
“ハニートースト”は、マッチングアプリで知り合った2人の物語。人生初の彼女を作ろうと思い立った童貞の大学生・須藤道利(望月歩)が、マッチングアプリを介し出会ったのはリリー(伊藤万理華)と名乗る女の子。「Hな気分なんです」と大胆にホテルへと誘い込むリリーに、なすがまま連れていかれる須藤。しかし、それはハニートラップ…! 須藤はお金を巻き上げられてしまうことに…。須藤が行き場のない気持ちを抱えながらひとり帰路に就くと、ずぶ濡れでボロボロになったリリーと再会し…。

第3話「そうめん」
主人公はほぼ毎日そうめん弁当を食べる変わり者・会社員の桃川航(柳俊太郎)とお金があれば幸せになれるをモットーとする鬼ヶ島萌(浅川梨奈)。日々、玉の輿を狙って会食を繰り返す鬼ヶ島は、会社でそうめんを食べる同僚・桃川に“貧乏くさい”という印象を持っていた。ある日、気合を入れて実業家とのデートに臨んだ鬼ヶ島だったが、相手の悲しい事実を知らされ店を去る。その後、帰り道に桃川と遭遇し、一緒に飲みに行くことなるのだが…やけくその鬼ヶ島は泥酔してしまい…。

第4話「牛丼」
主人公は進路に悩む20歳の旗本たまこ(河合優実)、彼女と高校の同級生だったがあることをきっかけに中退してしまったヤンキーの牛尾鉄平(藤原樹)。自分の意見を言うことが苦手な故に、周りの意見に従ってきた生き方が辛くなり、人生初の家出をしたたまこ。家を飛び出したものの、行き場もなく公園で困り果てていると、“気になる同級生”であった牛尾と再会することになる。たまこが牛尾に導かれてたどり着いたのは、漫画喫茶。2人はひょんなきっかけで何故かカップルシートで一夜を共にすることになるのだが…。

第5話「タマゴサンド」
宮川晴人(前田旺志郎)と岩本カナ(池田朱那)、高校3年生・同級生の物語。昼休みに共に走り出し、購買のタマゴサンドを巡って競い合っていた2人は、互いに好意を持ちながらもその想いを胸に秘め、不器用に友人関係を築いていた。ある日、何気ない会話のやり取りを携帯でしていると、カナが忘れ物をしたから夜の学校に忍び込むと言い出し…心配になって学校に駆け付ける宮川。その後、終バスを逃してしまったカナを宮川は家に泊めることになるのだが…。

第6話「カップラーメン」
幼少期、同じ団地で隣人だった小野寺小麦(川島海荷)と中村承(水沢林太郎)の物語。漫画家志望で出版社へ持ち込みをしようとしていた承は、その道中で、“憧れのお姉さん”であった小麦と再会。2人は流れでカラオケボックスへ行くことになり…アイドルだったが芽が出ず夢を諦めた小麦と、夢を諦めることが出来ずもがき苦しむ承は互いの心の空いた穴を埋めようと…。

第7話「月見そば」
“月見そば”は割り切った体の関係だけで繋がる会社員・三津目詩織(石橋菜津美)と堀田誠(水間ロン)の物語。関係を持ったあとの2人の朝は、そばを食べることが習慣に。いつものように一夜を過ごしたある朝、三津目が突然「お見合いのために地元に帰る」と、この関係に終わりを告げる。あっけなく2人の“セフレ”関係を終わらせようとする三津目に、堀田は最後にいつものそばだけでも食べようと言い…。

最終話「肉まん」
最終回を飾る“肉まん”の舞台は、コンビニエンスストア。主人公は店員の重松純(青木柚)と、満島穂乃果(筧美和子)。目つきが悪く不愛想だと、客からのクレームを受け、店長からクビ宣告をされる重松は新しく入ってきたアルバイトの穂乃果と深夜勤務をすることになる。ある理由から頑なに口を閉ざした重松に、明るく話かける穂乃果。微妙な空気が漂う中、酔っ払いの女性客に胸が大きいことを理由に悪質に絡まれる穂乃果を重松が助け、それをきっかけに互いに抱えるコンプレックスについて次第に語りだしていく…。

WOWOWオリジナルドラマ「ワンナイト・モーニング」は8月、WOWOWにて放送・配信予定(全8話)。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top