※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビリー・アイリッシュが“ザ・シンプソンズ”とコラボ「ビリーとリサのはじめての出会い」配信決定

ビリー・アイリッシュが登場する「ザ・シンプソンズ」の新作短編作品「ビリーとリサのはじめての出会い」がディズニープラス「スター」で4月22日(金)より独占配信されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

ビリー・アイリッシュが登場する「ザ・シンプソンズ」の新作短編作品「ビリーとリサのはじめての出会い」がディズニープラス「スター」で4月22日(金)より独占配信されることが決定した。

「スター・ウォーズ」をテーマにした「マギー・シンプソンの『フォースの覚醒』」、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)とクロスオーバーした「ザ・シンプソンズ ロキとバートたちの大乱闘」、ディズニーの仲間たちと出会う「シンプソンズのプラス・アニバーサリー」など、一癖あるオリジナル短編がディズニープラスで独占配信されている「ザ・シンプソンズ」。

今回、シンプソンズが新たに出会うのは、2022年アカデミー賞で歌曲賞を受賞し、2020年グラミー賞で史上最年少18歳での主要4部門を独占するなど数々の栄誉に輝いてきた現代の音楽界をけん引するトップアーティスト、 ビリー・アイリッシュ

本作では、シンプソン一家の長女リサがサックスの練習場所を探す中、ビリー・アイリッシュとフィニアスの世界一有名なアーティスト兄妹に出会うというストーリー。彼らはリサに才能を見出し、自分たちのスタジオに一緒にセッションすることを提案する。ビリー・アイリッシュ、フィニアス、リサ、3人の共演は忘れられないセッションになるのか…?

解禁されたキービジュアルには、シンプソンズ風のビリー・アイリッシュの姿が描かれており、そのパフォーマンスにも注目したいところ。

二度とは見られないかもしれない夢の競演に期待が高まる。

「ビリーとリサのはじめての出会い」はディズニープラスの「スター」で4月22日(金)より独占配信開始。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top