※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松重豊“林太郎”のストールにまつわる思い出と優しさに「素敵な連鎖」の声、杏花と晴太の“キス”にも多くの反応…「持続可能な恋ですか?」5話

上野樹里主演「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話が5月17日放送。松重豊演じる林太郎の“ストール”にまつわる思い出と優しさに「素敵な連鎖」の声が寄せられるとともに、杏花と晴太の“キス”にも多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話(C)TBS

上野樹里主演「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話が5月17日放送。松重豊演じる林太郎の“ストール”にまつわる思い出と優しさに「素敵な連鎖」の声が寄せられるとともに、杏花と晴太の“キス”にも多くの反応が集まっている。

起業セミナーが終わった後晴太にハグされた沢田杏花を上野さんが演じ、起業セミナーで杏花と出会い惹かれていく東村晴太には田中圭。杏花に積極的なアプローチをするなか杏花と晴太のハグを見てしまう不破颯に磯村勇斗。辞書の編纂をしているフリーの日本語学者で妻に先立たれた杏花の父親・沢田林太郎に松重さん。林太郎が婚活パーティーで出会い、林太郎に婚活の相談をするようになる整形外科医・日向明里に井川遥。

インスタのフォロワー数も多いカリスマヨガインストラクター・MIKAKOにゆりやんレトリィバァ。2年前他界した林太郎の妻で杏花の母・沢田陽子には八木亜希子といったキャストが出演する本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ヴァネッサ(柚希礼音)からTAMAGAWAサステナブルフェスの仕切りを任された杏花。すると林太郎が陽子の服をそろそろ処分しようと言い出し、バザーで販売することになる。しかしバザー当日、本来売るつもりがなかったオレンジのスカーフが出品され買われてしまう。それは陽子との大切な思い出が詰まった林太郎にとって大切なスカーフだった…というのが5話の展開。

なかなかなれる機会のない辞書の編集委員から漏れ、悔しさのあまり涙する林太郎。隣にいた陽子はそんな林太郎に自分が巻いていたオレンジのストールをかけて、涙する姿が見えないようにする…。そして林太郎も3話で明里に婚活相談された際、涙が止まらなくなった彼女の顔にストールをかけて涙が見えないようにしていた。

そんな林太郎の思い出と優しさに「あのオレンジのストールは思い出の…!というか、その時妻からされたことをこの前日向さんにしてあげてたんだ~素敵な連鎖」「前はストールのかけ方独特やなって思ってたら、ちゃんとかけ方にもストーリーがあって素敵だった」などの反応が寄せられる。

一方、杏花も陽子の死後、もぬけの殻のようになっていた林太郎を「人間に戻さなきゃって必死」だったと過去を振り返り、様々な手続き等に追われるなか「私までダウンしてたら、家ゴミ屋敷になってました」と涙を浮かべながら晴太に語る。晴太から杏花も辛かったのでは?と問われると杏花は号泣。そして「会いたい、もう1度でいいから会いたい…」と、これまで抑えてきた想いを表を出す杏花は「これからも会いたいです」と晴太に気持ちを伝える。号泣して「ひどい顔をしてる」という杏花に、晴太は「その顔を見る権利、僕にはある気がするんですけど」と言って彼女にキスをする…。

夕日に照らされた2人のキスに「きれいなシルエットのキスだな!」「美しすぎるキスシーン かっこよかったぞ晴太さん」「夕焼け越しの逆光の中のキスシーンはキレイでした、 やっとですね」といった感想も送られている。

【第6話あらすじ】
杏花と晴太はキスするも結局何事もなかったかのように別れ、杏花はキスのことや晴太の言葉が頭の中を駆け巡る。そんななか毎年恒例のウィズキッズ・キャンプイベントが開催されることに。虹朗(鈴木楽)は颯の好きな人が杏花だと知り「颯先生の恋を応援する!」と意気込み、杏花に「一緒にキャンプに行って欲しい」と提案。だがキャンプ当日、来れないはずだった晴太も駆けつけたことで三角関係は波乱の模様に…。

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は毎週火曜22時~TBS系にて放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top