※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本まりか&若葉竜也&仲野太賀らも出演『ぜんぶ、ボクのせい』予告編

駿才・松本優作監督最新作『ぜんぶ、ボクのせい』から、理不尽な現実の中で生きる少年の希望と絶望を映し出す予告編が到着。さらにメインビジュアルと、追加キャストも明らかに

映画 邦画ニュース
注目記事

オーディションから抜擢された新人俳優・白鳥晴都、ヒロイン・川島鈴遥に、オダギリジョーが出演する駿才・松本優作監督最新作『ぜんぶ、ボクのせい』から、理不尽な現実の中で生きる少年の希望と絶望を映し出す予告編が到着。さらにメインビジュアルとともに、追加キャストも明らかとなった。


>>『ぜんぶ、ボクのせい』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁となったのは、大瀧詠一の「夢で逢えたら」が流れる予告編。主人公・優太(白鳥晴都)の鋭い眼差しと「ぜんぶ、ぜんぶ、、」と物語の想像が膨らむ言葉から映像は始まる。

優太が児童養護施設から飛び出し母親の元へ向かい、目にしたのは母親と見知らぬ男性が自堕落に過ごしている様子。絶望した優太が、行く当てもなく海辺を歩いていると、軽トラで暮らすホームレスの男・坂本(オダギリジョー)に声をかけられる。さらに、坂本の元に時々顔を出す、裕福な家庭に育つも家にも学校にも居場所がない少女・詩織(川島鈴遥)とも出会う。

心の傷を抱えた3人の男女が出会い、絆を深めていく。予告の後半では坂本の「俺と優太は似ているよ」「母親はクソ野郎だよ」と優太に放った言葉と共に、大滝詠一歌唱の「夢で逢えたら」が重なっていく。さらに、走る少年・優太の先に待ち受けている衝撃の展開とは…?

日本映画を支える個性派俳優達が参加、そして場面写真も解禁!


優太の母親・松下梨花役を演じるのは、映画、ドラマだけでなくCMやナレーションのフィールドでも活躍している松本まりか。優太を児童養護施設に預け、男と一緒にアパートに住んでいる。優太と再会し一時は喜ぶも、男に依存し自堕落な生活を送っており、一緒に住むことができないともう一度施設に戻るようお願いをしてしまう。

その梨花の男・山崎重之役を演じるのが若葉竜也。優太と坂本が廃品回収したものを売りに行くリサイクル工場で働く片岡役には仲野太賀

優太がいる施設の職員・中川千里役を片岡礼子が演じ、同じく施設の職員・宮本由美香役を木竜麻生が演じる。地元の警察署に勤めている刑事・白石凌役に駿河太郎と豪華俳優たちが脇を固める。

2枚の写真で構成されたメインビジュアル解禁!


上の写真には、ある事件をきっかけに悲しみに暮れる優太と詩織の姿が。顔に傷を負う優太の肩に寂しい面持ちで寄り添う詩織。2人の表情からは、孤独ながら「それでも生きる」という強い前向きな決意が感じられる。

下側の写真は、優太と坂本が廃品回収を終え2人で話してるシーン。坂本は、優太と自分が似ていると気づき、帰らなくていいのかと優しく声をかけるが、優太は多くは語らない。優太は同じ孤独を抱えた詩織と坂本に出会い、支え合いながら小さな希望の光を見つけ強く生きていく姿をとらえている。

『ぜんぶ、ボクのせい』は8月11日(木・祝)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。



※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top