※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

原田泰造“犬飼”の運命に衝撃を受ける視聴者続出、有岡大貴“磯ヶ谷”に新たな内通者疑惑が…「インビジブル」第7話

高橋一生、柴咲コウ共演「インビジブル」第7話が5月27日放送。内通者疑惑が持ち上がっていた原田泰造演じる犬飼の“運命”に衝撃を受ける視聴者続出。有岡大貴演じる磯ヶ谷に「親思い設定が一向に回収されない」と新たな疑惑を向ける声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「インビジブル」第7話(C)TBS
「インビジブル」第7話(C)TBS
  • 「インビジブル」第7話(C)TBS
  • 「インビジブル」第7話(C)TBS
  • 「インビジブル」第7話(C)TBS

高橋一生、柴咲コウ共演「インビジブル」第7話が5月27日放送。内通者疑惑が持ち上がっていた原田泰造演じる犬飼の“運命”に衝撃を受ける視聴者続出。有岡大貴演じる磯ヶ谷に「親思い設定が一向に回収されない」と新たな疑惑を向ける声も上がっている。

高橋さんがTBS連続ドラマで初主演を務め柴咲さんと共演。3年前に同僚を殺された刑事に、事件の秘密を知る犯罪コーディネーターが接触を計り、2人の“異色バディ”が世に知られていない凶悪犯・クリミナルズの犯罪を暴いていく…というストーリーが展開してきた本作。

同僚殺しの犯人を追い続ける志村貴文を高橋さんが、本物のインビジブルである弟・キリヒトを止めたいと思っているキリコを柴咲さんが演じ、本物の“インビジブル”であるキリコの弟・キリヒトには永山絢斗。

監察官の猿渡紳一郎には桐谷健太。捜査一課課長の犬飼彰吾には原田さん。志村が在籍する特命捜査対策班班長の塚地敬一には酒向芳。磯ヶ谷潔には有岡さん(Hey!Say!JUMP)。キリコを助手、運転手としてサポートするマー君に板垣李光人。3年前亡くなった志村の同僚、安野慎吾の妹・安野東子に大野いとといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

捜査一課にインビジブルの内通者がいるというキリコは、志村に犬飼すら信用するなと忠告。志村も内通者の件は隠してキリヒトの捜査に当たる。

一方、キリヒトはクリミナルズの“シノビ”を使い、IT企業CEOの早坂(横山めぐみ)を狙っていた。キリコの提案で志村は早坂のSPになる。チームリーダー・神岡(山田純大)指揮のもと早坂の警護にあたるが…というのが7話のストーリー。

犬飼の行動を怪しむ志村だったが、犬飼もまた内通者の存在に気づいていた。志村に対し負い目を感じ、自分をふがいなく思ってると謝罪し、「お前みたいなやり方じゃ身が持たない、死ぬなよ志村」と、志村の身を案じる言葉をかけた犬飼だが、資料を見て何かを発見、志村との待ち合わせ場所に行く途中、路上に倒れトラックに轢かれる…。

前回の放送時には“内通者疑惑”も持ち上がった犬飼の死に「泰造さん目当てで観てたのに‥‥‥(大号泣)」「犬飼泰造でこんなにロスになるとは…意外だった」などショックを受ける視聴者も多数。

「課長は何に気づいたのでしょうね。内通者は誰なんでしょう」「おそらく課長は本当に安野事件のこと調べてて、わかったことがあったんだけど本当の内通者に殺されたんだろうな」など、犬飼が気付いた事とその死の真相に思いを巡らせる視聴者も続出するなか、新たな内通者候補として浮上しているのが磯ヶ谷。

「親思い設定が一向に回収されないのが気になる」「人物紹介でわざわざ"親思い"って書かれてるのに、今のとこそれらしいエピ全く出て来ないの変といえば変」「親がクリミナルズでその子どもが殺しの手伝いしてるパターン良くあるしもし磯ヶ谷くんの親がそっち側だとしたら…」など、公式サイトの“親思い”という設定にちなんだエピソードが本編に登場しないことをいぶかしむ視聴者からの声が噴出している。

【第8話あらすじ】
犬飼が死亡。当面の間捜査の指揮は猿渡が執ることに。一方キリヒトは正体を偽り東子に近づくと、ターゲットを殺す瞬間をショーにして依頼人に配信するクリミナルズ「興行師」を使った新たな犯罪を画策する。ターゲットは東子を含む3人で、ショーのライブ配信の招待がキリコと捜査一課にも届く…。

「インビジブル」は毎週金曜22時~TBS系にて放送中。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top